ここから本文です。

更新日:平成31年4月17日

県内事件・事故速報(4月16日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

重体交通事故の発生【静岡南署】

16日深夜、静岡市駿河区小坂地先の交差点で、交通違反をしてパトカーの追跡を受けていた原付バイクと普通乗用車が衝突する事故が発生し、バイクの少年(18)が重体となっています。

窃盗被疑者の逮捕【掛川署】

4月15日午前、掛川市内のコンビニ店ATMで不正に現金を引き出した大阪市居住、自称自営業の男(33)を逮捕しました。

火災の発生【島田署】

16日夜、島田市中央町の中央小公園で立ち木が燃える火災がありました。ケガ人はいませんでした。

万引き被疑者の逮捕【浜松東署】

16日夕方、、浜松市東区の大型量販店で洋菓子等を万引きした森町居住、自称マッサージ店経営の女(31)を逮捕しました。

窃盗(職場ねらい)被疑者の逮捕【沼津署】

3月7日未明、沼津市内のコンビニ店で現金を盗んだ住居不定、無職の男(43)を逮捕しました。

住居侵入被疑者の逮捕【伊東署】

4月15日夜、伊東市内の住宅に、正当な理由なく侵入した無職の男(34)を逮捕しました。

強要未遂被疑者の逮捕【天竜署】

16日未明、女性に電話をかけ「俺の元に戻れなければ、親の店が営業できなくなる」旨を申し向け、義務のないことを行わせようとした愛知県居住、トラック運転手の男(33)を逮捕しました。

暴行被疑者の逮捕【熱海署】

16日夕方、熱海市内の住宅で男性の顔を殴った青森県居住、運転代行業の男(66)を逮捕しました。

特殊詐欺類似窃盗未遂被疑者の逮捕【島田署】

昨年6月に島田市内の80代男性宅に警察官などを騙り電話をかけ「偽造カードが出回っている」「新規カード発行のため訪問する」などと言って、キャッシュカードを盗み取ろうとした神奈川県居住、無職の男(33)を本日逮捕しました。

万引きした被疑者の逮捕【浜北署】

16日夕方、浜松市浜北区のスーパーで惣菜パンなどを万引きした無職の男(49)が逮捕されました。

万引き被疑者の逮捕【富士署】

16日夕方、富士市内のスーパーで洋菓子を万引きした無職の男(44)を逮捕しました。

軽傷ひき逃げ事故の発生【天竜署】

16日午後4時40分頃、浜松市天竜区春野町堀之内で普通乗用車と思われる車両が他の車両の衝突し運転者にケガを負わせそのまま逃走しました。

山岳遭難の発生【清水署】

16日午後、静岡市清水区柏尾付近山中で、道に迷い不明となっていた70代男性が葵区長尾の山中で発見され救助されました。

公務執行妨害被疑者の逮捕【磐田署】

16日昼頃、磐田市見付地先の路上で、通報を受けて駆けつけた救急隊員の顔面を殴り職務を妨害した派遣社員の男(47)が逮捕されました。

現住建造物等放火未遂被疑者の逮捕【下田署】

16日朝、下田市内の住宅に放火しようとした台湾籍の無職の女(59)を逮捕しました。

酒気帯び運転被疑者の逮捕

16日午後、清水町内で普通乗用車を酒気帯び運転した上、事故を起こした無職の男(62)を逮捕しました。

万引き被疑者の逮捕【湖西署】

平成29年1月、湖西市内のドラッグストアで美容クリーム等を万引きした住居不定無職の男(34)を本日逮捕しました。

車両が店舗に突入する交通事故の発生【浜中署】

16日午後、浜松市中区富塚町で80代女性が運転操作を誤り、普通車で店舗に突入する事故が発生しました。ケガ人はいませんでした。

重傷事故被疑者の逮捕【島田署】

16日午前、島田市内の路上で貨物車を運転して歩行者に接触し、重傷を負わせた会社員の男(56)を逮捕しました。

ストーカー規制法違反被疑者の逮捕【浜松中央署】

3月25日に銃刀法違反容疑で逮捕した住居不定トラック運転手の男(43)を、ストーカー規制法違反による禁止命令を受けたにも関わらず、3月下旬被害女性の自宅周辺をうろついた容疑で、本日逮捕しました。

往来妨害(置石)事案の発生【浜松西署】

14日夜、浜松市西区入野町の通称「町田橋」付近の路上で、北進中の自動車が置石に乗り上げて道路から逸脱する事案が発生しました。

ひき逃げ被疑者の逮捕【沼津署】

16日朝、沼津市内の県道で普通貨物車を運転して、被害車両に追突し、男性にケガを負わせて逃走した運転手の男(20)を逮捕しました。

車上ねらい被疑者の逮捕【浜松中央署】

3月下旬、浜松市内の駐輪場でオートバイからヘルメットを盗んだブラジル国籍の無職の男(20)を本日逮捕しました。

特殊詐欺類似窃盗事件の発生【掛川署】

15日、掛川市内の70代女性宅にJA職員を名乗る男が訪れ、キャッシュカード4枚を手渡し、同男が用意した封筒に同カードを入れ封印した後、封筒をすり替えられ、「4月22日まで使わないでください」などと言われ、同男が立ち去った後に同カードが不正に使用され、現金を引き出されました。

※「キャッシュカードを封印する」は詐欺です。

振り込め詐欺被害の発生【富士宮署】

2月下旬、富士宮市居住の60代男性方に「プレミアム支援ローンのご案内です」とのファックスが届き、記載されていた申込書をファックスしたところ「保全費用としてお金を支払う必要があります」などと言われ、金融機関のATMから現金を支払い、騙し取られました。

※「融資をするには先にお金を振り込む必要がある」は詐欺です。

傷害被疑者と恐喝被疑者の逮捕【沼津署】

3月中旬、沼津市内の神社で少年に殴る蹴るの暴力を振るった少年3人と同市内のコンビニ駐車場で少年から現金を脅し取った少年1人を本日逮捕しました。

注意!サギ電話が多発中!

県下では2月中旬頃からサギ電話が多発しています。「元号が変わるためキャッシュカードを替える必要がある」などと言って自宅にカードを回収に訪れたりします。元号やオリンピックのためにカードが使えなくなることはありません。

※サギ電話はあなたの家にもかかってきます!不審な電話があったら最寄りの警察署へ相談を。

 

 

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)