ここから本文です。

更新日:平成31年4月18日

県内事件・事故速報(4月17日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

無銭飲食被疑者の逮捕【浜松中央署】

17日から18日未明にかけ、浜松市中区の飲食店で無銭飲食した無職の男(64)を逮捕しました。

シンナー吸引目的所持被疑者の逮捕【三島署】

18日未明、三島市内の路上で、吸引する目的でシンナー様の液体を所持していた自称函南町居住、塗装工の男(43)を逮捕しました。

ひき逃げ事故被疑者の逮捕【天竜署】

16日午後、浜松市天竜区春野町堀之内で普通乗用車を運転し軽四車両に衝突する事故を起こし、運転者にケガを負わせた逃走した非常勤講師の女(62)を逮捕しました。

占有離脱物横領被疑者の逮捕【磐田署】

17日、磐田市上本郷の駐車場で、何者かが盗んで放置した自転車を発見するも届出等をせず、自分のものとして横領した自称農業の男(46)を逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【浜松東署】

昨年11月から本年3月にかけ、浜松市東区内のアパートで、水道管バルブを勝手に複数回開栓し水道水を盗んだ解体工の男(51)を本日逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【裾野署】

3月9日に、裾野市内のガソリンスタンドで、他人のプリペイドカードを盗んだ御殿場市居住、自衛官の男(30)を本日逮捕しました。

火災の発生【富士署】

17日午後、富士市蓼原の工場で、機械の一部を焼く火災がありました。ケガ人はいませんでした。

強要未遂被疑者の逮捕【浜松中央署】

3月下旬から4月上旬の間に、SNSを通じて女性を脅迫し、義務のないことを行わせようとした掛川市居住の派遣社員の男(32)を本日逮捕しました。

オレオレ詐欺被害の発生【袋井署】

16日午後、袋井市の80代女性宅に市役所職員を騙る電話があり「還付金がある」「キャッシュカードが期限切れ」「カードを交換しに行く」などと言われ、自宅を訪れた男にキャッシュカードを手渡し騙し取られ、現金を引き出される被害がありました。

※「カードを交換(預かる)」は詐欺です!すぐに警察に通報を。

風営法違反被疑者の逮捕【浜松東署】

4月中旬頃、条例により営業が禁止されている地域である浜松市内で店舗型性風俗特殊営業を行った中国籍及び台湾籍の女2人を本日逮捕しました。

建造物侵入被疑者の逮捕【沼津署】

17日朝、沼津市内の会社建物に正当な理由なく侵入した神奈川県居住の会社員の男(54)を逮捕しました。

特殊詐欺類似窃盗被疑者の逮捕【三島署】

本年3月に窃盗容疑で逮捕されていた伊東市居住の塗装工の少年(19)を、3月1日に金融庁職員を騙って静岡市駿河区の60代男性宅を訪問し、隙をみてキャッシュカードを盗み取った容疑で本日再逮捕しました。

スピード違反被疑者の逮捕【交通指導課】

3月24日夜に、新東名高速道路上り線で、最高速度時速120キロのところ時速210キロで普通乗用車を走行させた静岡市葵区居住、無職の男(20)を本日逮捕しました。

火災の発生【天竜署】

17日朝、浜松市天竜区大川のリサイクル施設で金属コンテナ内の廃棄物などが燃える火災がありました。ケガ人はいませんでした。

注意!サギ電話が多発中!

県下では2月中旬頃からサギ電話が多発しています。「元号が変わるためキャッシュカードを替える必要がある」などと言って自宅にカードを回収に訪れたりします。元号やオリンピックのためにカードが使えなくなることはありません。

※サギ電話はあなたの家にもかかってきます!不審な電話があったら最寄りの警察署へ相談を。

 

 

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)