ここから本文です。

更新日:令和元年5月8日

県内事件・事故速報(4月25日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

路上強盗事件が連続発生【浜松東署】

25日午後11時過ぎ、浜松市東区長鶴町及び南区青屋町のJR天竜川駅周辺の路上で、20代から30代の女性が、男2人に挟まれ、襟首を掴まれるなどしてリュックサックを奪われるなどの事件が発生しました。犯人はいずれも男とみられ黒色の上下を着用していました。

※情報は浜松東署(053-460-0110)まで。

万引き被疑者の逮捕【掛川署】

25日午前、掛川市内のスーパーで、共謀して食料品を万引きした無職の女2人(71)と(51)を逮捕しました。

特殊詐欺類似窃盗被害の発生【富士署】

23日夕方、富士市の70代女性宅に市役所や金融機関職員を騙る電話があり「保険の過払いがある」「悪用防止のため新しいカードにした方がいい」などと言われ、自宅を訪れた男にキャッシュカードをすり替えられて盗まれ、現金を引き出される被害がありました。

※「新しいカードに替える」は詐欺を疑って!

熱海市内でサギ電多発!

25日午前から午後にかけ、熱海市内で警察官を騙り「窃盗グループが捕まった」「あなたのカードが見つかった」などというサギ電話が8件確認されました。

※「カードを預かる(確認する)」は詐欺です!

万引き被疑者の逮捕【静岡中央署】

25日昼頃、静岡市葵区内のスーパーで食料品を万引きした藤枝市居住、自称パートの女(52)を逮捕しました。

公務執行妨害被疑者の逮捕【清水署】

25日昼頃、静岡市清水区の三保交番で、交通取締り中の警察官に肘打ちするなどして職務を妨害した塗装工の男(24)を逮捕しました。

過失運転致傷被疑者の逮捕【静岡中央署】

25日午前、静岡市葵区大岩3丁目地先で普通乗用車を運転し、横断歩道横断中の60代女性と衝突し重傷を負わせたピアノ講師の女(40)をその場で逮捕しました。

オレオレ詐欺アジト摘発し被疑者を逮捕【三島署】

昨年5月31日から6月1日に、三島市の60代女性宅に息子を騙って「現金が至急必要」などと電話をかけ、東京都内に誘い出した上、現金を騙し取ろうとした東京都板橋区居住、自称個人投資家の男(29)と無職の男(29)を逮捕しました。

無免許運転被疑者の逮捕【御殿場署】

25日午前、御殿場市内で軽四乗用車を無免許運転した住居不定、無職の男(40)を逮捕しました。

自販機ねらい被疑者の逮捕【清水署】

4月23日に、特殊開錠用具所持容疑で逮捕していた住居不定、無職の男を、22日未明に静岡市清水区内の自販機から現金を盗んだ容疑で本日逮捕しました。

万引き被疑者の逮捕【伊東署】

25日午前、伊東市内のドラッグストアで食料品を万引きした無職の女(41)を逮捕しました。

脅迫被疑者の逮捕【富士署】

4月19日に、県東部地区の路上で女性を脅迫したイラン国籍の千葉県居住、警備員の男(54)を本日逮捕しました。

成年誘拐被疑者の逮捕【浜松東署】

4月22日頃、10代女性を神奈川県小田原市内に誘い出し誘拐した横浜市居住、自称会社員の男(23)を逮捕しました。

 

 

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)