ここから本文です。

更新日:令和元年5月31日

県内事件・事故速報(5月4日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

器物損壊被疑者の逮捕【浜松東署】

4日午後、浜松市東区大島町の駐車場で軽四乗用車のフロントガラスを損壊した会社員の男(46)を逮捕しました。

銃刀法違反被疑者の逮捕【御殿場署】

5日未明の深夜、御殿場署内で刃体約8㎝のカッターナイフを携帯していた住居不定、無職の男(51)を逮捕しました。

岸壁からの車両転落事案の発生【清水署】

5日未明の深夜、静岡市清水区由比今宿の由比港で岸壁から車両が転落し、乗車していた男性(79)が亡くなりました。

ひき逃げ被疑者の逮捕【三島署】

4日未明、三島市一番町地先の道路で、普通乗用車を運転して軽四乗用車に衝突する事故を起こし運転者にケガを負わせてその場から逃走した函南町居住、会社員の男(28)を逮捕しました。

火災の発生【裾野署】

4日夜、長泉町下土狩のメッキ工場で火災が発生し建物内約2㎡を焼きました。けが人はいませんでした。

東駿河湾環状道路における逆送事故の発生【高速隊】

4日夜、沼津市岡宮地先の東駿河湾環状道路で高齢男性が運転する軽四乗用車が下り線を逆走し普通乗用車と正面衝突する事故がありました。軽四を運転していた70代男性と普通車に同乗していた20代女性が軽傷を負いました。

火災の発生【富士署】

4日午後、富士市久沢の製パン工場で焼成室が焼ける火災がありました。けが人はいませんでした。

特殊詐欺類似窃盗被害の発生【沼津署】

4日午前、沼津市の70代男性宅に、警察官や金融機関を騙る電話があり「詐欺事件で被害が出ている」「全額保証する。訪問した男にキャッシュカードの暗証番号をメモして渡して」などと言われ、自宅を訪れた男にカードを封印すると言われ、隙をみてすり替えられて盗まれる被害がありました。

※暗証番号を確認するのは詐欺です!

火災の発生【沼津署】

4日夕方、沼津市高島町の静岡銀行沼津駅北支店で屋外看板が燃える火災がありました。けが人はいませんでした。

酒気帯び運転被疑者の逮捕【富士宮署】

4日午後、富士宮市内で軽四貨物車を酒気帯び運転し物損事故を起こした建設作業員の男(34)を逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【静岡中央署】

4日午後、静岡市葵区のアッパートで女性の顔面を殴打しケガを負わせた土木作業員の男(40)を逮捕しました。

山林火災の発生【掛川署】

4日午後、掛川市遊家地先で山林約400㎡を焼く火災がありました。けが人はいませんでした。

万引き被疑者の逮捕【伊東署】

4日昼頃、伊東市内のコンビニ店で食料品を万引きした無職の男(78)を逮捕しました。

注意!県下でサギ電話が多発!

4日午前、沼津市、伊豆の国市、函南町などで、警察官や騙り「詐欺グループを逮捕して名簿を押収した」「署員を総動員して全戸に電話をしている」「取引金融機関はどこか」などというサギ電話が計17件確認されました。

※「カードを確認する」は先ず詐欺を疑って!

器物損壊被疑者の逮捕【浜松中央署】

4日午前、浜松市中区内で自転車のタイヤを損壊した無職の男(44)を逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【牧之原署】

4日午前、牧之原市細江地先で女性の顔面を殴打しケガを負わせた自称製畳業の男(63)を逮捕しました。

暴力団組長に対する中止命令の発出【静岡中央署】

3月中旬、県中部の40代男性に暴力団組織への加入を強要した指定暴力団六代目山口組六代目清水一家系組長、自称自動車整備工の男(46)に対し中止命令を発出しました。

万引き被疑者の逮捕【浜松東署】

4日午前、浜松市東区の衣料品店でTシャツなどを万引きした自称パートの女(43)が逮捕されました。

 

 

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)