ここから本文です。

更新日:令和元年5月17日

県内事件・事故速報(5月8日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

客引き被疑者の逮捕【静岡中央署】

9日未明、静岡市葵区常磐町の路上で、通行人に「マッサージどう?」などと声をかけ客引きした中国国籍のマッサージ店経営の女(45)を県迷惑行為等防止条例違反容疑で逮捕しました。

酒気帯び運転被疑者の逮捕【静岡中央署】

8日深夜、静岡市葵区内で原付バイクを酒気帯び運転した会社員の男(42)を逮捕しました。

詐欺被疑者の逮捕【袋井署】

8日、袋井市内のガソリンスタンドで、契約している会社の従業員を装い、自分の車にガソリンを給油させ騙し取った磐田市居住の無職の男(29)を逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【静岡中央署】

本年1月に、静岡市内の宿泊施設で女性の顔を殴ってケガを負わせた飲食店店長の男(38)を逮捕しました。

住居侵入被疑者の逮捕【浜松中央署】

7日未明、浜松市中区の住宅ベランダに、正当な理由なく侵入した自称塗装工の男(22)を逮捕しました。

東伊豆町内でサギ電話が多発!【下田署】

8日午後、東伊豆町内で、警察官を騙って「詐欺グループを逮捕した」「名簿にあなたの名前が載っていた」などというサギ電話が10件確認されました。

※警察官を名乗っても、キャッシュカードを渡したり、暗証番号は絶対教えないで!

架空請求詐欺被疑者の逮捕【富士宮署】

昨年11月に、岐阜県内の70代男性宅に“個人データ保護協会”を騙って電話をかけ、2回に亘り現金200万を送付させ騙し取った埼玉県居住、タイル工の男(24)と東京都居住、飲食店従業員の男(23)を本日逮捕しました。

特殊詐欺類似窃盗事件の発生【富士署】

7日午後、富士市の70代女性宅に警察官を騙る男から電話で「個人情報が漏れ、口座から20万円ずつ出金されている。返金するので暗証番号を教えて欲しい。」などと言われ、教えると「今、金融機関職員が自宅の近くにいる。キャッシュカードを封筒にいれてもらう。」などと言われ、自宅に来た金融機関職員を名乗る男に「キャッシュカードを確認する。」などと言われ、男にキャッシュカードを差し出すと、キャッシュカードを封筒に入れられ、「印鑑を貸してください。」と言われたため、被害者が印鑑を取りに行くと、その隙に別カード在中の封筒とすり替えられ、キャッシュカードが盗まれ、現金を引き出されました。

※「現金やキャッシュカードを取りに行く」は詐欺です。警察官が暗証番号を尋ねることもありません。ご注意ください!

公然わいせつ被疑者の逮捕【富士署】

3月下旬、富士市内のコンビニ敷地内で陰部を露出した契約社員の男(37)を本日逮捕しました。

大麻譲渡等被疑者の逮捕【下田署】

昨年8月、県東部の男性が発送した大麻を自宅で譲り受けるなどした横浜市在住の指定暴力団稲川会系幹部の男を本日逮捕しました。

無免許運転被疑者の逮捕【浜中署】

8日午前、浜松市中区内で普通乗用車を無免許運転した無職の男(62)を逮捕しました。

枯れ草火災の発生【湖西署】

8日午前、湖西市の浜名バイパス脇の枯れ草が約30㎡焼失する火災が発生しました。ケガ人はいませんでした。

公務執行妨害被疑者の逮捕【富士署】

8日午前、富士市内の交番で警察官にペットボトルを投げ付けて職務を妨害した無職の男(52)を逮捕しました。

出店荒し被疑者の逮捕【清水署】

1月に器物損壊、侵入窃盗容疑で逮捕した住居不定無職の男(46)を愛知県内のショッピングセンター内の貴金属店に侵入して、貴金属等を盗んだ容疑で本日再逮捕しました。

住居侵入・強制わいせつ被疑者の逮捕【浜松東署】

4月に強制性交等致傷容疑で逮捕した無職の男(33)を、昨年12月に浜松市内で20代女性方に侵入して、性的暴行を加えようとした容疑で本日再逮捕しました。

淫行被疑者の逮捕【三島署】

昨年9月、熱海市内で18歳未満であることを知りながら、男子高校生に淫らな行為をした熱海市居住の美容室経営の男(40)を本日逮捕しました。

危険運転致傷被疑者の逮捕【沼津署】

3月上旬、沼津市内で普通乗用車を制御困難な高速度で運転して3台の車両に衝突し、運転手2名にケガを負わせた会社員の男(27)を本日逮捕しました。

 

 

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)