ここから本文です。

更新日:令和元年5月10日

県内事件・事故速報(5月9日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

還付金詐欺被害の発生【富士署】

9日午前に、富士市の70代女性宅に市役所職員を騙る電話があり「医療費の還付金がある」「還付手数料がかかるが、50万円の預金をすれば免除される」などと言われ、自宅を訪れた金融機関を名乗る男に現金を渡し騙し取られる被害がありました。

※「還付金がある」は先ず詐欺を疑って!

住居侵入被疑者の逮捕【牧之原署】

6日午後、県中部地区内の住宅に正当な理由なく侵入した契約社員の男(76)を逮捕しました。

異臭事案の発生【浜松中央署】

9日午後、浜松市中区紺屋町の集合住宅で異臭があり、住民の避難及び周辺の交通規制を実施していましたが、10日未明、建物内外の安全が確認され交通規制等は解除されました。

特殊詐欺類似窃盗被害の発生【富士署】

7日午後、富士市の80代女性宅に警察官を騙る電話があり「個人情報が漏れて口座から出金されている」「カードを封筒に入れてもらう」などと言われ、自宅を訪れた男に封筒に押印するよう指示され、隙をみてキャッシュカードを盗み取られ、現金を引き出される被害がありました。

※警察官がカードを預かったり、封印することはありません。

淫行被疑者の逮捕【富士宮署】

昨年12月に、県東部のホテルで、18歳未満であることを知りながら少女に淫行した自称不用品回収業の男(19)を逮捕しました。

注意!県下でサギ電話が多発中!

9日午前から午後にかけ、磐田市、掛川市、富士市、三島市、牧之原市などで、警察官を騙り「詐欺グループを逮捕して押収した名簿にあなたの名前が載っていた」、市役所職員を騙り「医療費の還付金がある。口座はどこか」などといったサギ電話が50件以上!確認されています。

※警察や市がキャッシュカードを預かったり、封印したりすることはありません!

住居侵入被疑者の逮捕【浜松西署】

4月17日に、浜松市西区内の住宅に正当な理由なく侵入したリサイクル作業員の男(37)を逮捕しました。

器物損壊被疑者の逮捕【浜松中央署】

9日早朝、浜松中央署留置施設内でトイレの便座を損壊した本年4月に逮捕されていた無職の男(58)をその場で逮捕しました。

 

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)