ここから本文です。

更新日:令和元年5月13日

県内事件・事故速報(5月10日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

現住建造物等放火未遂被疑者の逮捕【島田署】

5月7日に、島田市内の住宅雨戸に火を点け住宅に放火しようとした会社員の女(50)を本日逮捕しました。

特殊詐欺類似窃盗被害の発生【藤枝署】

10日午後、藤枝市の80代男性宅に、警察官を騙る電話があり「詐欺グループを逮捕した」「押収した名簿にあなたの名前があった」などと言われ、自宅を訪れた男にキャッシュカードを封筒に入れるよう指示され、隙をみて盗まれる被害がありました。

※警察でカードを預かったり、封印することはありません!

オレオレ詐欺被害の発生【島田署】

10日午後、島田市の80代男性宅に、市役所や金融機関職員を騙る電話があり「還付金がある」「口座番号を教えて」「新しいキャッシュカードにする必要がある」などと言われ、自宅を訪れた男にキャッシュカードを渡し騙し撮られる被害がありました。

※「キャッシュカードを預かる」は詐欺です。絶対に渡さないで!

過失運転致傷・酒気帯び運転被疑者の逮捕【磐田署】

10日未明、磐田市内で普通乗用車を酒気帯び運転した上、人身事故を起こし相手運転手にケガを負わせた飲食店経営の男(40)を逮捕しました。

特殊詐欺類似窃盗被害の発生【掛川署】

10日午前、掛川市の80代女性宅に市役所職員を騙る電話があり「還付金がある」古いカードが使えなくなる」などと言われ、自宅を訪れた男に指示されてキャッシュカードを封筒にいれると、すり替えられて盗まれ、現金を引き出される被害がありました。

※「カードを封印する」は絶対に詐欺です!

オレオレ詐欺・窃盗被疑者の逮捕【三島署】

2月25日に、詐欺、窃盗の容疑で逮捕していた住居不定、無職の男(29)と東京都居住、飲食店店員の女(22)を、昨年10月に千葉県の80代女性宅に「キャッシュカード切り替えのため預けてもらいたい」などと嘘を言ってキャッシュカードを騙し取り、不正に現金を引き出した容疑で本日逮捕しました。

GW以後、県下でサギ電話が多発中!

5月7日からの3日間で、サギ電話152件が確認されています。昨年を大きく上回るペースです。その内容は警察官や市役所職員を騙り「詐欺グループを逮捕した」「還付金がある」と申し向けキャッシュカードを受け取ろうとするものが殆どです。

※警察官や金融機関職員がカードを預かったり、暗証番号を尋ねることはありません。

建物火災の発生【磐田署】

10日午前、磐田市今之浦二丁目の集合住宅で一室が焼ける火災がありました。けが人はいませんでした。

傷害被疑者の逮捕【天竜署】

6日午後に、浜松市天竜区の老人ホーム内で高齢女性の顔面を殴ってケガを負わせたピアノ調律師の女(40)を本日逮捕しました。

痴漢被疑者の逮捕【静岡中央署】

10日朝、JR東海道線走行中の電車内で少女の臀部を触った会社員の男(39)を逮捕しました。

 

 

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)