ここから本文です。

更新日:令和元年5月13日

県内事件・事故速報(5月11日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

器物損壊被疑者の逮捕【富士署】

12日未明、富士市内の駐車場で普通乗用車のドアミラーを損壊したペルー国籍の契約社員の男(31)を逮捕しました。

強盗事件の発生【裾野署】

12日未明の深夜、裾野市千福のパチンコ店で店長が事務所から出たところを、男に刃物を突きつけられ事務所に引き戻され現金を強奪される被害が発生しました。

火災の発生【浜松西署】

12日未明、浜松市西区馬郡町でビニールハウス2棟を焼く火災がありました。けが人はいませんでした。

無免許運転・速度違反被疑者の逮捕【高速隊】

11日夕方、富士市中野の新東名高速道路上で普通乗用車を無免許運転した上、速度違反をした東京都居住、会社員の男(27)を逮捕しました。

建造物損壊被疑者の逮捕【静岡中央署】

11日夕方、静岡市葵区内のアパートの外壁を損壊した自称無職の男(37)を逮捕しました。

不法残留外国人の逮捕【浜松東署】

11日、浜松東署で、約一ヶ月間、不法残留していたブラジル国籍の無職の男(62)を逮捕しました。

県下でサギ電話が多発!

11日午前から午後にかけ、熱海市、浜松市、島田市、牧之原市、函南町などで、警察官を騙り「逮捕した犯人があなたの名前が載った書類を持っていた」「あなたの情報が漏れている」、市役所職員を騙り「還付金がある」「口座番号を教えて」などというサギ電話が計28件確認されました。

※サギ電話はあなたの家にもかかってきます。不審な電話があったら最寄りの警察署へ通報を。

林野火災の発生【天竜署】

11日昼頃、浜松市天竜区青谷で山林約770㎡が焼ける火災がありました。けが人はいませんでした。

窃盗被疑者の逮捕【浜松東署】

5月9日に浜松市東区のコンビニ店ATMで不正に入手したキャッシュカードを使用して現金を引き出した住居不定、無職の男(39)を本日逮捕しました。

GW以後、県下でサギ電話が多発中!

5月7日からの3日間で、サギ電話152件が確認されています。昨年を大きく上回るペースです。その内容は警察官や市役所職員を騙り「詐欺グループを逮捕した」「還付金がある」と申し向けキャッシュカードを受け取ろうとするものが殆どです。

※警察官や金融機関職員がカードを預かったり、暗証番号を尋ねることはありません。

10日朝、JR東海道線走行中の電車内で少女の臀部を触った会社員の男(39)を逮捕しました。

 

 

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)