ここから本文です。

更新日:令和元年5月31日

県内事件・事故速報(5月17日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

強盗致傷被疑者の逮捕【静岡中央署】

17日午後、静岡市葵区のスーパーで食料品を万引きした上、逃走しようと警備員にケガを負わせた無職の女(47)を逮捕しました。

大麻所持被疑者の逮捕【熱海署】

17日午後、熱海市内の路上で大麻を所持していた神奈川県居住の会社員の男(44)とインストラクターの男(44)を逮捕しました。

万引き被疑者の逮捕【静岡中央署】

17日午後、静岡市葵区の量販店で水筒などを万引きした沼津市居住、職業不詳の女(45)を逮捕しました。

万引き被疑者の逮捕【浜松中央署】

17日午前頃、県西部の女性宅に正当な理由なく侵入した自称大学院生の男(23)を逮捕した。

交通規制のお知らせ【掛川署】

17日午後2時半頃、掛川市日坂地先の国道1号で、車両複数台が絡む事故が発生し、現在、菊川ICから日坂IC間を通行止め規制していましたが午後5時30分解除となりました。

万引き被疑者の逮捕【御殿場署】

17日午前、御殿場市内のスーパーで食料品を万引きした自称清掃員の女(64)が逮捕されました。

万引き被疑者の逮捕【磐田署】

17日午前、磐田市内のドラッグストアでコーヒー飲料を万引きした横浜市居住、職業不詳の男(32)を逮捕しました。

暴力団幹部らに対する再発防止命令の発出【捜査四課】

昨年11月から12月にかけ、県東部の事業者に対し、暴力団の威力を示して正月飾りの購入を要求した指定暴力団六代目山口組藤友会系幹部、無職の男(46)及び組員の男2人に対し再発防止命令を本日発出しました。

偽造在留カードを行使した外国人を逮捕【浜松中央署】

本年4月に不法残留の容疑で逮捕したベトナム国籍の作業員の男(27)を、昨年5月に浜松市中区のアパートで不動産会社役員に対し偽造した在留カードのコピーを提示した容疑で、本日再逮捕しました。

暴力団排除条例に基づく公表【組織犯罪対策課】

暴力団排除条例に違反し、無店舗型性風俗特殊営業の事業者から、暴力団の威力を利用する目的を知りながら利益供与を受けたことで勧告を受けたにもかかわらず、正当な理由なく勧告に従わなかった者の氏名等を公表しました。[兵庫県神戸市居住、六代目山口組六代目清水一家幹部、槇野訓裕]

 

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)