ここから本文です。

更新日:令和元年5月23日

県内事件・事故速報(5月22日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

店舗への車両突入事故の発生【御殿場署】

23日未明、御殿場市萩原の店舗に普通乗用車が突入する事故がありました。けが人はいませんでした。

住居侵入・窃盗未遂被疑者の逮捕【下田署】

23日未明、河津町の住宅に侵入し、衣類を盗もうとした無職の男(65)を逮捕しました。

暴行被疑者の逮捕【静岡中央署】

22日夜、静岡市葵区の路上で男性の胸ぐらを掴むなどしたフィリピン国籍の飲食店経営の女(50)を逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【富士署】

22日夜、富士市の飲食店で店員の背中を殴るなどしてケガを負わせた代行運転の男(43)を逮捕しました。

占有離脱物横領被疑者の逮捕【三島署】

昨年12月に三島市内で盗まれて放置された自転車を発見するも届出等しないで自分のものとして使用し横領した住居不定、無職の男(66)を逮捕しました。

万引き被疑者の逮捕【浜松中央署】

22日夕方、浜松市中区のドラッグストアで日本酒を万引きした住居不定、無職の男(66)を逮捕しました。

万引き被疑者の逮捕【沼津署】

22日午後、沼津市内の量販店で電化製品を万引きした埼玉県居住、重量とびの男(42)を逮捕しました。

万引き被疑者の逮捕【大仁署】

22日午後、伊豆の国市のスーパーで雑誌など約60点を万引きした職業不詳の女(54)を逮捕しました。

暴行被疑者の逮捕【牧之原署】

22日午後、吉田町の飲食店で男性の顔を殴るなどした無職の男(55)を逮捕しました。

注意!県下でサギ電話が多発!

22日午後、沼津市、菊川市、富士市、島田市、磐田市で「詐欺グループを摘発した」「リストの中にあなたの名前が載っていた」「不審な電話はありませんでしたか」などというサギ電話を計21件を認知しました。

※サギ電話はあなたの家にもかかってきます。不審な電話があったら最寄りの警察署へ通報を!

注意!富士宮でサギ電話が多発!

22日午前中の2時間で、富士宮市内で警察官を騙り「押収した名簿にあなたの個人情報があった」「口座の確認と説明のためにお宅に伺います」等というサギ電話が24件ありました。

※迷惑・悪質電話防止装置の設置をお願いします。不審な電話がありましたら、警察署もしくは最寄りの交番まで連絡してください!

出店荒し被疑者の逮捕【清水署】

昨年9月、静岡市清水区内の理髪店に侵入し、ハサミ等を盗んだ富士市居住の会社員の男(24)を本日逮捕しました。

無免許運転被疑者の逮捕【高速隊】

22日午前、三島市内の東駿河湾環状道路上り線において普通乗用車を無免許運転したパート作業員の女(64)を逮捕しました。

重体事故の発生【清水署】

22日午前、静岡市清水区高橋地先の主要地方道静岡清水線上で大型貨物車と自転車が衝突する事故が発生し、自転車の運転手が重体の模様です。

無車検運行被疑者の送致【大仁署】

昨年10月に、それぞれ山梨県内、富士宮市内において無車検の観光バスを運行した男2名を書類送致しました。

強制わいせつ致傷被疑者の逮捕【沼津署】

4月19日に強制わいせつ未遂の容疑で三島署が逮捕した富士宮市居住のトラック運転手の男(27)を、昨年8月に県東部地区で女性にわいせつな行為をしようとしてケガを負わせた容疑で、本日再逮捕しました。

強制性交等被疑者の逮捕【静岡南署】

21日午後、県中部地区において女性にわいせつな行為をしたホテル従業員の男(26)を本日逮捕しました。

無賃乗車被疑者の逮捕【富士署】

22日午前、岳南鉄道の吉原本町駅から吉原駅まで無賃乗車をした住居不定無職の男(77)を逮捕しました。

児童買春被疑者の逮捕【富士署】

昨年11月下旬、県東部地区で被害者が18歳未満の児童であることを知りながら、現金を支払って買春した沼津市居住の会社員の男(49)を本日逮捕しました。

つきまとい行為被疑者の逮捕【静岡中央署】

4月中旬及び5月上旬に、県中部地区の女性に拒まれたにもかかわらず、連続して電子メールを送信してつきまとい行為を反復して行った沼津市居住の自称派遣社員の男(32)を本日逮捕しました。

特殊詐欺類似窃盗被疑者の再逮捕【掛川署】

4月18日に特殊詐欺類似窃盗の容疑で逮捕済みの大阪府居住の飲食店店員の男(24)を、4月に掛川市内の80代男性方に金融機関職員を騙り、電話で「還付金があるから振り込みます」「キャッシュカードが使えなくなります」「うちの者がそちらに行きます」などと言い、同男性方で隙をみてキャッシュカードを盗んだ容疑で本日再逮捕しました。

酒気帯び運転被疑者の逮捕【浜松中央署】

22日朝、浜松市中区で軽四自動車を酒気帯び運転した会社員の男(22)を逮捕しました。

自動二輪車不正登録被疑者らの逮捕【天竜署】

検査対象の二輪車を第二種原付として登録するため、浜松市の職員に虚偽の申し立てをし不正登録を行った二輪車販売・修理業の男(46)と、不正登録した車両を無車検運行した会社員の男(37)を、本日逮捕しました。

 

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)