ここから本文です。

更新日:令和元年5月24日

県内事件・事故速報(5月23日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

傷害等被疑者の逮捕【浜松東署】

23日夕方、浜松市南区の会社敷地内で互いに殴り合いケガを負わせるなどしたブラジル国籍の工員の男(34)を傷害容疑で、ブラジル国籍の工員の男(39)を暴行容疑で逮捕しました。

殺人未遂被疑者の逮捕【静岡中央署】

23日夜、静岡市葵区の駐車場で男性に普通乗用車を衝突させ殺害しようとした自称会社経営の男(24)を逮捕しました。

火災の発生【磐田署】

23日夕方、磐田市駒場で農機具小屋の壁が焼ける火災がありました。1人が軽傷を負いました。

傷害被疑者の逮捕【熱海署】

21日夜、熱海市の飲食店内で男性の足を蹴るなどしてケガを負わせた飲食店経営の男(45)を逮捕しました。

注意!県下でサギ電話が多発!

本日午前から午後にかけ、三島市や富士市で、警察官を騙り「詐欺グループを逮捕した」「押収したリストにあなたの名前があった」、市役所職員を騙り「還付金がある」などというサギ電話が計13件確認されました。

※警察官や市役所職員がキャッシュカードを預かることはありません!

酒酔い運転被疑者の逮捕【御殿場署】

本日未明、御殿場市内之店舗に車両が突っ込んだ事故で、普通乗用車を酒に酔った状態で運転したパート従業員の男(51)を逮捕しました。

万引き被疑者の逮捕【清水署】

23日午前、静岡市清水区のスーパーで弁当を万引きした住居不定、無職の男(43)を逮捕しました。

特殊詐欺類似窃盗被害の発生【裾野署】

22日午後、長泉町の70代女性宅に警察官や金融庁を騙る電話があり「口座や暗証番号のリストが詐欺グループに流れていた」「その中にあなたの名前があった」「被害確認のためキャッシュカードを用意して」などと言われ、その後自宅を訪れた男にキャッシュカードを封筒に入れて渡すと印鑑を用意する用意するよう指示され、隙をみて盗まれて現金を引き出される被害がありました。

※例え、警察官を名乗ってもキャッシュカードは渡さない!

火災の発生【熱海署】

23日朝、熱海市下多賀で、マンション居室約50㎡を焼く火災がありました。

傷害被疑者の逮捕【静岡中央署】

5月12日に静岡市内で女性の顔面を殴るなどしてケガを負わせた無職の男(31)を本日逮捕しました。

 

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)