ここから本文です。

更新日:令和元年5月27日

県内事件・事故速報(5月24日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

不法残留外国人の逮捕【浜北署】

25日早朝、約3ヶ月間、浜松市内で不法残留していたスリランカ国籍の無職の男(25)を逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【浜松東署】

24日夜、浜松市南区の住宅で高齢男性の顔を殴ってケガを負わせた会社員の男(58)を逮捕しました。

窃盗(置引き)被疑者の逮捕【静岡中央署】

24日夜、静岡市葵区の商業施設内で、現金等在中の財布や携帯電話を盗んだ焼津市居住、自称添乗員の男(57)を逮捕しました。

酒気帯び運転被疑者の逮捕【浜松中央署】

25日未明、浜松市中区内で普通乗用車を酒気帯び運転した森町居住、会社員の男(35)を逮捕しました。

酒気帯び運転被疑者の逮捕【三島署】

25日未明の深夜、三島市内で軽四乗用車を酒気帯び運転した配管工の男(37)を逮捕しました。

建造物侵入被疑者の逮捕【清水署】

24日夜、静岡市清水区の飲食店に正当な理由なく侵入した自称グラフィックデザイナーの男(47)を逮捕しました。

暴行被疑者の逮捕【浜松西署】

24日夜、浜松市西区の自宅で少年を殴るなどした会社員の男(48)を逮捕しました

身元不明遺体の発見【下田署】

24日午後、東伊豆町稲取の稲取漁港内で、年齢40~60歳位、身長155~165cm、細身の女性の遺体が発見されました。黒ショートヘア、灰色カーディガン、灰色Tシャツ、白ジーンズを着用し、左手に三連リングを付けていました。※情報は下田署(0558-27-0110)まで。

傷害被疑者の逮捕【静岡中央署】

5月4日に静岡市内で女性を足蹴りするなどしてケガを負わせた無職の男(40)を本日逮捕しました。

当て逃げ事故被疑者の逮捕【沼津署】

5月21日に沼津市内で普通乗用車を運転しガードパイプに衝突する事故を起こしたのに、届出することなく車両を放置して逃走していた土木作業員の男(23)を本日逮捕しました。

住居侵入被疑者の逮捕【焼津署】

24日午後、焼津市内の住宅に正当な理由なく侵入した自称警備員の男(68)を逮捕しました。

刃物所持被疑者の逮捕【御殿場署】

24日昼頃、御殿場市内駐車場の車内で日本刀を所持していた解体工の男(20)を逮捕しました。

架空請求詐欺被害の発生【藤枝署】

本年1月から2月にかけ、藤枝市の70代女性宅に“全国災害支援センター”を名乗る電話があり「あなたの登録がある」「(変更には)裁判をするかお金を払うしかない」などと言われ、自宅を訪れた男に現金を複数回渡し騙し取られる被害がありました。

※身に覚えのないお金の請求は、先ず詐欺を疑って!

公然わいせつ被疑者の逮捕【静岡中央署】

24日午前、静岡市葵区の店舗内で下半身を露出した無職の男(69)を逮捕しました。

山岳遭難の恐れがある行方不明事案の発生【天竜署】

5月20日から浜松市天竜区水窪町方面へ登山に出掛けていた千葉県在住の80代男性から道に迷った旨の通報を受け、現在捜索を実施しています。

往来妨害事案の捜査結果【浜松西署】

5月17日未明に浜松市西区湖東町の路上に金属片が置かれていた事案は、捜査の結果、トラックからの落下物であることが判明しました。

器物損壊被疑者の再逮捕【菊川署】

5月に器物損壊容疑で逮捕済みの無職の男(65)を5月4日に、御前崎市池新田の御前崎市役所駐車場で公用車7台のワイパーを損壊した容疑で本日再逮捕しました。

 

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)