ここから本文です。

更新日:令和元年5月28日

県内事件・事故速報(5月27日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

傷害被疑者の逮捕【三島署】

28日未明の深夜、三島市梅名の路上で男性が乗る車のドアを足蹴りするなどしてケガを負わせた自称コンパニオンの女(40)を逮捕しまいた。

暴行被疑者の逮捕【浜松東署】

27日夜、浜松市東区の自宅で女性の首を掴み、足蹴りするなどした自称解体業の男(45)を逮捕しました。

ひき逃げ事故の発生【沼津署】

27日午後7時頃、沼津市下香貫善太夫地先の交差点でシルバーの軽トラックと思われる車両が歩行者の女性と接触してそのまま逃走しました。

万引き被疑者の逮捕【浜松中央署】

27日午後、浜松市中区の書店で雑誌を万引きした無職の男(65)を逮捕しました。

架空請求詐欺被害の発生【浜松東署】

本年2月から3月にかけ、浜松市東区の80代女性宅に復興支援会社を騙る電話があり「あなたが裁判の番号を他人に教えたため困ったことになった」「(番号を使って)機械が購入されている」「代金を支払わなければならない」などと言われ、複数回にわたり現金計2250万円を宅配便で送らされて騙し取られる被害がありました。※「お金を送れ」は絶対詐欺です!

踏切事故の発生【清水署】

27日朝、静岡市清水区横砂のJR東海道線袖師踏切内で列車と人が衝突する事故が発生し、10~30代位、身長160cm位、中肉の男性がなくなりました。男性は黒Tシャツ、黒ズボン、茶サンダルを着用していました。※情報は清水警察署(054-366-0110)まで。

ひき逃げ被疑者の逮捕【三島署】

27日午前、三島市松本地先で普通乗用車を運転し、軽四乗用車に衝突する事故を起こし運転者にケガを負わせ、そのまま逃走した無職の男(57)を逮捕しました。

建物火災の発生【藤枝署】

27日昼頃、藤枝市滝沢の住宅でベランダ付近を焼く火災がありました。けが人はいませんでした。

空き巣被疑者の逮捕【浜松東署】

本年4月に窃盗容疑で逮捕していたブラジル国籍の無職の男(20)を、3月に浜松市南区のアパートに侵入し現金や楽器などを盗んだ容疑で本日再逮捕しました。

公務執行妨害被疑者の逮捕【伊東署】

26日夜、伊東市内で救急要請を受け臨場した救急隊員の顔を殴り職務を妨害した無職の男(80)を本日逮捕しました。

淫行被疑者の逮捕【静岡南署】

本年1月に県中部のネットカフェで18歳未満と知りながら少女を淫行した会社員の男(20)を逮捕しました。

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)