ここから本文です。

更新日:令和元年5月29日

県内事件・事故速報(5月28日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

殺人未遂被疑者の逮捕【三島署】

29日未明、三島市内の路上で男性の腹部を刃物で刺して殺害しようとした住居等不詳の30歳位の男を逮捕しました。

万引き被疑者の逮捕【袋井署】

28日午後、袋井市内の複合商業施設で清涼飲料水を万引きした無職の男(78)を逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【熱海署】

29日未明、熱海市内の自宅で女性を押し倒し殴るなどしてケガを負わせた自称弁護士コンサルタントの男(58)を逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【富士署】

5月25日から26日の間に、富士市の自宅で女性の顔を殴るなどしてケガを負わせた会社員の男(35)を逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【富士署】

28日夜、富士市内で男性を殴打しケガを負わせた無職の男(63)を逮捕しました。

無免許運転被疑者の逮捕【静岡中央署】

28日夜、静岡市葵区内で普通乗用車を無免許運転した会社員の男(45)を逮捕しました。

共同危険行為被疑者の逮捕【静岡南署】

本年4月27日夜、静岡市駿河区丸子新田地先の自動二輪車数台に乗車し、信号無視をするなどの暴走行為をした建設作業員の男(17)を本日逮捕しました。

暴行被疑者の逮捕【袋井署】

27日深夜、袋井市内で女性の腕を掴むなどした菊川市居住、ブラジル国籍のアルバイトの男(25)を逮捕しました。

器物損壊被疑者の逮捕【浜松西署】

本年4月14日に、浜松市内の駐車場で車両2台を損壊した無職の男(76)を逮捕しました。

県下でサギ電話が多発!

28日午前から午後にかけ、三島市、静岡市、焼津市、島田市などで家族や警察官を騙り「あなたの名前がリストに載っている」などというサギ電話が計10件確認されました。

※警察官や市職員がキャッシュカードを預かることはありません!

恐喝未遂等被疑者の逮捕【掛川署】

本年1月に掛川市内で男性から現金を脅し取ろうとした少年(17)と共謀の少女(18)を本日逮捕しました。

無免許運転被疑者の逮捕【島田署】

28日午前、川根本町内で軽四貨物車を無免許運転した農業の男(72)を逮捕しました。

万引き被疑者の逮捕【掛川署】

27日夕方、掛川市内のスーパーで食料品50点あまりを万引きした無職の女(35)を逮捕しました。

器物損壊被疑者の逮捕【沼津署】

4月9日午後に、沼津市原の踏切遮断棹を折った清掃員の男(30)を本日逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【沼津署】

5月2日に公務執行妨害・傷害の容疑で逮捕した建設作業員の男(20)を、5月2日に男性の顔面を殴るなどしてケガを負わせた容疑で本日逮捕しました。

自動車保険金詐欺被疑者の逮捕【浜松中央署】

5月23日に保険金詐欺の容疑で逮捕された男と共謀し、平成29年4月に、静岡市内で発生した交通事故で虚偽の休業損害証明書等を提出し、休業損害保険金を騙し取った容疑で会社員の女(54)を本日逮捕しました。

無免許運転被疑者の逮捕【伊東署】

28日朝、伊東市内で普通乗用車を無免許運転した会社員の男(38)を逮捕しました。

オレオレ詐欺被疑者の逮捕【御殿場署】

本年3月中旬に、御殿場市の70代女性宅に知人を装って電話し「カバンを紛失した」「得意先に払うお金に困っている」などと言って、現金やキャッシュカードを騙し取った富士宮市居住の少年(18)を本日逮捕しました。

架空請求詐欺被害の発生【湖西署】

26日午後、湖西市の30代男性の携帯電話に「利用料金の支払い確認」のメールが届き、連絡先に電話すると「サイトの未納金がある」「すぐ支払えば裁判にならない」などと言われ、複数回コンビニ店でウェブマネーを買わされ、80万円分の利用権を騙し取られる被害がありました。

※「ウェブマネーで支払って」は詐欺です!

過失運転致傷被疑者の逮捕【焼津署】

28日朝、中型貨物車を運転し、焼津市内の信号交差点で横断歩道を横断中の歩行者と衝突しケガを負わせた会社員の男(63)を逮捕しました。歩行者の90代男性が重体となっています。

共同危険行為等被疑者の逮捕【静岡中央署】

本年4月17日未明に、静岡市追手町地先で、集団でナンバーのない自動二輪車に乗車し、信号無視や周回走行などの暴走行為をした少年(16)を本日逮捕しました。

 

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)