ここから本文です。

更新日:令和元年5月31日

県内事件・事故速報(5月30日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

飲酒検知拒否被疑者の逮捕【細江署】

31日午前0時頃、浜松市北区内で普通乗用車を運転し、警察官に飲酒運転のおそれがあると停止させ呼気検査を求めたが、これを拒否した会社員の男(44)を逮捕しました。

注意!県下でサギ電話が多発!

30日午前から午後にかけて、静岡市清水区で6件、沼津市で4件、三島市で1件、息子を騙り「株をやって会社の金を使い込んだ」、警察官を騙り「詐欺犯人を逮捕し押収したリストにあなたの名前があった」などというサギ電話が確認されました。

※サギ電話から強盗に発展した事件もあります。「お金を保管している」などの情報は絶対に教えないで!

火災の発生【磐田署】

30日午後、磐田市向笠新屋新田地先の畑で枯草を燃やしていたところ、付近の駐車車両に引火して、枯草等が約300㎡焼失する火災が発生しました。この火災によるケガ人はいませんでした。

万引き被疑者の逮捕【浜松東署】

30日午前、浜松市東区内のスーパーで酒等を万引きした無職の男(58)を逮捕しました。

強制性交等未遂被疑者の再逮捕【沼津署】

本年4月2日と同月22日、いずれも女児にわいせつな行為をした容疑で逮捕した無職の男(69)を昨年10月下旬に県東部地区で女児にわいせつな行為をした容疑で本日再逮捕しました。

特殊詐欺類似窃盗被疑者の逮捕【裾野署】

今月22日午後、長泉町内の70代女性から警察官や金融庁職員を騙って、キャッシュカードを騙し取り、同カードを不正に使用して現金を盗んだ富士市居住の少年(18)を逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【富士署】

5月25日、富士市岩本地先で女児を殴りケガを負わせた事務員の女(26)を本日逮捕しました。

占有離脱物横領被疑者の逮捕【藤枝署】

本年4月に藤枝市緑町地先で、何者かが盗んで放置した自転車を発見するも届出等せずに自分の物として横領した無職の男(49)を本日逮捕しました。

 

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)