ここから本文です。

更新日:令和元年6月3日

県内事件・事故速報(5月31日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

暴行被疑者の逮捕【静岡中央署】

1日未明、静岡市葵区内の路上で通行人の胸ぐらを掴みシャツを引きちぎったとび職の男(36)を逮捕しました。

建造物侵入被疑者の逮捕【裾野署】

31日深夜、長泉町所在の高校敷地内の部室に正当な理由なく侵入した三島市居住、会社員の男(32)が逮捕されました。

万引き被疑者の逮捕【静岡中央署】

31日夜、静岡市葵区内のコンビニ店で食料品を万引きした無職の男(63)を逮捕しました。

重体交通事故の発生【静岡南署】

31日午後、静岡市駿河区の日本平パークウェイで、普通乗用車と自動二輪車が衝突する事故が発生し、バイクを運転していた21歳男性が重体となっています。

恐喝・恐喝未遂被疑者の逮捕【浜松東署】

31日、浜松市東区のカラオケ店で、男性を脅し現金45万円を奪った上、更に現金を脅し取ろうとした熊本県居住、自称建設作業員の男(20)、自称沖縄県居住、土木作業員の男(21)及び住居不定、職業不詳の男(21)を逮捕しました。

架空請求詐欺被害の発生【大仁署】

5月29日午後、沼津市の60代男性の携帯電話に「利用料金の支払いが確認取れない」旨のメールが届き、問い合わせをするとウェブマネーで支払うよう指示され、コンビニ店でウェブカードを購入させられ30万円分の利用権を騙し取られる被害がありました。

万引き被疑者の逮捕【静岡南署】

31日夕方、静岡市駿河区内の大型スーパーで医薬品を万引きした警備員の男(81)を逮捕しました。

建造物損壊被疑者の逮捕【沼津署】

30日夜、清水町内のアパートで玄関ドアを損壊した建設作業員の男(25)を逮捕しました。

恐喝被疑者の逮捕【静岡中央署】

27日午後、静岡市内で男性から現金を脅し取った富士宮市居住、派遣社員の男(39)と共謀の女(23)本日逮捕しました。

注意!県下でサギ電が多発!

31日午前から午後にかけ、富士市、静岡市、沼津市、三島市などで息子を騙り「オレだけど郵便物届いてない?」、警察官を騙り「犯人が持っていたリストにあなたの名前が載っていた」などというサギ電話が計12件確認されました。

※「カードを交換する」は詐欺です!絶対渡しちゃダメ!

重体交通事故の発生と被疑者の逮捕【静岡中央署】

31日昼頃、静岡市葵区上伝馬地先の交差点で貨物車と歩行者が衝突する事故が発生し、歩行者の70代の女性がが重体となっていましたが、搬送先の病院で死亡が確認されました。また貨物車を運転していた会社員の男(43)を逮捕しました。

建物火災の発生【浜松東署】

31日朝、浜松市東区有玉台で火災が発生し、木造二階建ての住宅が全焼しました。ケガ人はいませんでした。

酒気帯び運転等被疑者の逮捕【三島署】

31日朝、三島市内で軽四貨物車を酒気帯び運転した上、事故を起こした富士市居住、会社員の男(49)を逮捕しました。

置引き被疑者の逮捕【静岡中央署】

31日早朝、静岡市葵区内の施設でジャージを盗んだ住居不定、無職の男(55)を逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【富士署】

30日夜、富士市の自宅で女性の顔を殴る等してケガを負わせたとび職の男(46)を逮捕しました。

 

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)