ここから本文です。

更新日:令和元年6月5日

県内事件・事故速報(6月3日8時30分から翌日8時30分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

窃盗未遂被疑者の逮捕【焼津署】

3日深夜から4日未明、焼津市内の駐車場で、金品を盗む目的で駐車中の車両を物色した住居不定、無職の男(62)を窃盗未遂容疑で逮捕しました。

ひき逃げ事故の発生【沼津署】

3日夜、沼津市北高島町の路上で、軽四タイプの車両が自転車と衝突する事故を起こし、自転車の男性にケガを負わせてそのまま逃走しました。

暴行被疑者の逮捕【沼津署】

1日夜、沼津市の住宅で、女性の頚部を締め上げた建設作業員の男(37)を本日逮捕しました。

建物火災の発生【富士宮署】

3日夜、富士宮市外神東町の工場で火災が発生し、工場内、ドラム缶等約48㎡を焼失しました。ケガ人はいませんでした。

傷害被疑者の逮捕【磐田署】

3日未明の深夜、磐田市内の店舗駐車場で男性の顔を殴る等してケガを負わせた会社経営の男(37)を逮捕しました。

暴行被疑者の逮捕【大仁署】

3日午前、伊豆市内の住宅で女性の胸部を足蹴りした無職の男(40)を逮捕しました。

詐欺被疑者の逮捕【島田署】

本年1月25日に焼津市内で、会社経営に係る借金返済名目で女性から現金を騙し取った自称塗装工の男(22)と自称自動車修理販売業の男(22)を本日逮捕しました。

暴行被疑者の逮捕【浜松東署】

3日午前、浜松市南区内の住宅で女性にペットボトルを投げ付けた介護士の男(36)を逮捕しました。

詐欺被疑者の逮捕【富士署】

本年4月に恐喝未遂容疑で逮捕した無職の女(22)を、本年1月下旬に、男性から妊娠中絶費用を名目に現金を騙し取った詐欺容疑で本日逮捕しました。

車上ねらい被疑者の逮捕【細江署】

昨年9月、浜松市北区内の駐車場に駐車中の車両から現金やクレジットカードなどを窃取し、同カードを不正に使用して貴金属を騙し取った無職の男(43)と建設作業員の男(41)を本日逮捕しました。

器物損壊被疑者の逮捕【湖西署】

昨年8月に湖西市鷲津地先の駐車場で軽四乗用車のフロントガラスを割った浜松市中区居住、自称内装業の男(45)を逮捕しました。

車上ねらい・空き巣事件の検挙・解決【袋井署】

本年2月から4月にかけ、住居侵入、窃盗容疑で逮捕していたブラジル国籍の男(27)他2人に関して、昨年12月から本年2月までの間に本県のほか、神奈川県、山梨県、愛知県、三重県奈良県で一般住宅に侵入し金品を盗んだり、アパート駐車場の車両のガラスを割って車内から金品を盗む犯行を繰り返していた事実214件を解明し送致しました。

万引き被疑者の逮捕【熱海署】

3日午前、熱海市内のコンビニ店でプリン10個を万引きした三島市居住、無職の女(63)を逮捕しました。

無免許運転被疑者の逮捕【御殿場署】

本年4月20日に、神奈川県小田原市内で軽四貨物車を無免許運転した住居不定、造園会社勤務の男(20)を本日逮捕しました。

生活保護費不正受給被疑者の逮捕【牧之原署】

平成28年12月から昨年7月までの間、収入を得ていたことを隠して生活保護費約200万円の支給を受けていた浜松市北区居住、自称代行運転手の男(70)を本日逮捕しました。

特商法違反被疑者の逮捕【細江署】

本年3月に、掛川市の80代男性宅を訪問し、ガス漏れがないのに「ガス漏れがあり、買い替えが必要」などと言って、給湯器の買い替え契約をさせ、更に契約解除等の記載に不備がある書面を交付した住宅設備機器販売業の男(41)と共謀の女(38)を本日逮捕しました。

口座開設詐欺被疑者の逮捕【沼津署】

平成28年5月に、ほか数名と共謀して、県東部の金融機関4ヶ所で、第3者に譲渡する目的で口座を開設し、通帳、キャッシュカードを騙し取った建設作業員の男(31)を本日逮捕しました。

 

 

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)