ここから本文です。

更新日:令和元年6月6日

県内事件・事故速報6月5日分(8時30分から翌日8時30分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

万引き被疑者の逮捕【裾野署】

6日未明の深夜、長泉町のコンビニ店で煙草を万引きした自称土木作業員の男(40)を逮捕しました。

万引き被疑者の逮捕【富士宮署】

本年5月23日に富士宮市浅間町所在の鞄店でトートバッグを万引きした富士市居住、無職の女(50)を逮捕しました。

ひき逃げ被疑者の逮捕【沼津署】

6月2日夕方に、沼津市内の県道で普通乗用車を運転し、停車中の車両に追突し運転者にケガを負わせた上そのまま逃走していた無職の男(36)を本日逮捕しました。

不審物送りつけ、サギ電話に注意!【三島署】

6日、三島市内などでレターパックを利用して粉末状の不審物が送付されたり、それに前後して警察官を名乗り「犯人が物を送った」などという不審電話がかかってくる事案が数件確認されて、キャッシュカードが騙し取られる被害も発生しています。

※キャッシュカードを他人に渡したり、暗証番号を教えたりしないで!

資格外活動外国人の逮捕【静岡中央署】

本年2月中に、一定時間以上就労する資格がないのに、その条件を超えて県内の飲食店で稼働したベトナム国籍の留学生の男(22)を本日逮捕しました。

オレオレ詐欺被疑者の逮捕【静岡中央署】

昨年10月に静岡市の80代女性宅に親族を装って電話をかけ「至急お金が必要」などと嘘を言って、東京都内へ誘い出した上、現金150万円を騙し取った住居不定、無職の男(30)を本日逮捕しました。

ひったくり被疑者の逮捕【大仁署】

本年3月26日に伊豆の国市長岡の路上で、女性が乗った自転車前カゴから現金等が在中するポーチなどをひったくった専門学校生の少年(18)を本日逮捕しました。

万引き被疑者の逮捕【静岡南署】

5日午後、静岡市駿河区のリサイクルショップで本を万引きした無職の男(46)を逮捕しました。

大麻取締法違反被疑者の逮捕【裾野署】

昨年10月、南伊豆町で県東部地区在住の40代男性から大麻を譲り受けた東京都在住の会社員の男(47)を本日逮捕しました。

建物火災の発生【大仁署】

5日午後、伊豆市上船原で解体中の一般住宅から火災が発生し、同建物が全焼しました。ケガ人はいませんでした。

オレオレ詐欺被疑者の再逮捕【三島署】

本年5月までに、詐欺容疑などで逮捕済みの東京都居住、無職の男3人(29~34)を、本年4月に福島県の60代女性宅に息子を騙って電話で「現金が必要」などと嘘を言って、東京都内に誘い出した上、現金を騙し取った容疑で本日再逮捕しました。

不法残留被疑者等の逮捕【袋井署】

約3か月間から約1年3か月間に亘り、本邦に不法残留していたインドネシア国籍の工員の男ら4名を本日逮捕しました。

無免許運転被疑者の逮捕【沼津署】

本年3月23日未明に、沼津市内で普通乗用車を無免許運転した少年(15)を本日逮捕しました。

共同危険行為等共犯被疑者の逮捕【静岡中央署】

本年4月17日未明に、静岡市葵区追手町で、既に逮捕している少年被疑者らとバイクに乗車し、信号無視や周回走行などの暴走行為を行った共犯の少年(16)を本日逮捕しました。

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)