ここから本文です。

更新日:令和元年6月7日

県内事件・事故速報6月6日分(8時30分から翌日8時30分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

傷害被疑者の逮捕【富士署】

6月2日未明の深夜、富士市内で女性の顔を殴りケガを負わせた無職の男(26)を逮捕しました。

暴力行為等処罰法違反被疑者の逮捕【富士宮署】

6日夜、富士宮市内の自宅で女性に対し、包丁を突きつけ「お前を殺してオレも死ぬ」と脅迫した会社役員の男(50)を逮捕しました。

火災の発生【焼津署】

6日夜、焼津市小土の住宅屋外に設置されたゴミ箱が焼ける火災がありました。ケガ人はいませんでした。

火災の発生【静岡中央署】

6日夕方、静岡市葵区与一5丁目の空き地で枯草など約7㎡を焼く火災がありました。ケガ人はいませんでした。

建物火災の発生【藤枝署】

6日午後、藤枝市岡部町岡部の一般住宅で火災が発生し、住宅、倉庫、車両など約450㎡が焼失しました。ケガ人はいませんでした。

オレオレ詐欺被害の発生【三島署】

3日から6日にかけ、三島市内の80代女性宅に、白色粉末の不審物が郵送された上、警察官などを騙った電話あり「犯人が荷物を送った」「口座も悪用されている」「キャッシュカードを交換する必要がある」などと言われ、自宅を訪れた女にキャッシュカードを渡し騙し取られ、現金が引き出される被害が発生しました。

※身に覚えのない荷物が届いたら、先ず最寄りの警察署にお知らせください。

オレオレ詐欺被疑者の逮捕【浜北署】

本年5月までに詐欺容疑で逮捕済みの群馬県居住の無職の男2人(27と26)と会社員の男(26)を、昨年11月に伊東市の80代女性に息子を騙って電話し「至急お金が必要」「上司が代わりに取りに行く」などと言って現金を騙し取った容疑で本日再逮捕し、更に共犯容疑で群馬県居住の建設業の男2人(いずれも20)を逮捕しました。

特殊詐欺事件の発生【浜北署】

5月28日から30日にかけ、浜松市の40代女性宅に消費者庁を騙る男が訪れ「以前、訪問販売で多額の買い物をしていないか」「1100万円が返還される」「着手金278万円払えるか」などと言われ、3日間にわたり現金を騙し取られる被害がありました。

窃盗被疑者の逮捕【浜北署】

本年5月に窃盗容疑で逮捕済みの塗装業の男(36)を、本年1月に磐田市内のアパートベランダから下着を盗んだ容疑で本日再逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【御殿場署】

6日午前、御殿場市内で男性の顔を殴ってケガを負わせた建設作業員の男(67)を逮捕しました。

万引き被疑者の逮捕【静岡中央署】

本年5月に強盗致傷容疑で逮捕済みの無職の女(47)を、5月17日に静岡市内のドラッグストアで日用品を万引きした容疑で本日再逮捕しました。

淫行被疑者の逮捕【富士署】

本年2月に浜松市内のホテルで18歳未満であることを知りながら少女に淫らな行為をした愛知県居住、会社員の男(22)を本日逮捕しました。

淫行被疑者の逮捕【三島署】

昨年9月上旬、沼津市内で被害者が18歳未満であることを知りながら淫行した御殿場市居住の教諭の男(27)を本日逮捕しました。

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)