ここから本文です。

更新日:令和元年6月10日

県内事件・事故速報6月7日分(8時30分から翌日8時30分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

強盗致傷事件の発生【静岡南署】

8日早朝、静岡市駿河区中島の駐車場で軽四自動車のナンバープレートを窃取しようとし、発見された逃走しようと車両に乗り込み、しがみついた被害者を振り落としてケガを負わせる事件が発生しました。

万引き被疑者の逮捕【静岡南署】

6日午後、静岡市駿河区のコンビニ店で日用品を万引きした無職の男(42)を逮捕しました。

器物損壊被疑者の逮捕【静岡中央署】

7日夜、静岡市葵区の住宅敷地内に置かれた鉢植えを損壊した自称派遣社員の男(59)を逮捕しました。

注意!県下でサギ電話が多発!

7日午前から午後にかけ、静岡市、焼津市、御殿場市、磐田市、三島市、裾野市などで、家族を騙って「重要な書類を別の場所に送ってしまった」「お金が必要になった」などというサギ電話が多数確認されています。

※サギ電話はあなたの家にもかかってきます。お金の話が出たら、先ず詐欺を疑って!

架空請求詐欺被害の発生【菊川署】

本年5月中に、御前崎市の60代男性の携帯電話に「利用料金支払い確認ができていない」旨のメールが届き、問い合わせをすると「サイト利用料金が未払いになっている」などと言われ、現金や電子マネー利用権(計590万円)を騙し取られる被害がありました。

※「現金を送れ」「電子マネーで払え」は先ず詐欺を疑って!

オレオレ詐欺被害の発生【伊東署】

本年1月に伊東市の80代女性宅に警察官を騙り「押収した名簿にあなたの名前があり、削除してイシカワと変更した」などと電話があり、その後3月にかけて、イシカワと名乗る者などから抗議する旨の電話があり「解決に250万円必要」などと言われ宅配で現金を送らされて騙し取られる被害がありました。

※「宅配で現金を送れ」は絶対詐欺です!

交通規制解除のお知らせ【高速隊】

7日昼頃、静岡市清水区中河内の中部横断自動車道下り線(樽峠トンネル)で事故が発生し、新清水JCTから富沢ICまでの間を通行止め実施していましたが、午後3時00分解除となりました。

免許証提示義務違反被疑者の逮捕【交通機動隊】

7日午前、沼津市内で軽四貨物車を運転中、警察官から免許証の提示を求められたのに、これを提示しなかった伊東市居住、自動車販売業の男(49)を逮捕しました。

無免許運転被疑者の逮捕【御殿場署】

7日午前、御殿場市内で普通乗用車を無免許運転した会社員の男(24)を逮捕しました。

建物火災の発生【沼津署】

7日午前、沼津市大岡で住宅2棟が全焼する火災がありました。ケガ人はいませんでした。

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)