ここから本文です。

更新日:令和元年6月18日

県内事件・事故速報6月17日分(8時30分から翌日8時30分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

傷害被疑者の逮捕【天竜署】

17日午後、浜松市天竜区の住宅で男性の顔を殴るなどしてケガを負わせた無職の男(67)を逮捕しました。

万引き被疑者の逮捕【磐田署】

17日午後、磐田市内のコンビニ店で缶チューハイを万引きした無職の男(49)が逮捕されました。

死亡ひき逃げ被疑者の逮捕【富士署】

17日未明に富士市柚木で発生した死亡ひき逃げ事故で、軽四貨物車を運転し男性に衝突しそのまま逃走した飲食店経営の女(65)を逮捕しました。

島田市でサギ電話多発!【島田署】

17日午後、島田市内で、警察官を騙り「詐欺グループを捕まえた」「名簿にあなたの名前が載っていた」「預金残高などを教えて」などというサギ電話が5件確認されました。

※警察官や市役所職員がキャッシュカード等を預かったり暗証番号を尋ねることはありません!

公務執行妨害被疑者の逮捕【大仁署】

17日午後、大仁署内で相談対応中の警察官が在室する部屋のドアを足蹴りして、職務を妨害した建設業の男(40)を逮捕しました。

オレオレ詐欺被害の発生【伊東署】

本年2月に伊東市の80代男性宅に防犯団体を騙る電話があり、「犯人が持っていた名簿にあなたの名前があった」「同じ名前に人に移すことで削除できる」などと言われ、解決を依頼すると、その後3月までの間に、「あなたの依頼は違反になる」などと言われ、保釈金や賠償金の名目で、振込みや手渡しさせられ、現金2400万円余りを騙し取られる被害がありました。

※「あなたの名前が載っていた」は先ず詐欺を疑って!

住居侵入被疑者の逮捕【静岡南署】

17日昼、静岡市駿河区内のアパートに正当な理由なく侵入した印刷業の男(48)を逮捕しました。

準強制わいせつ被疑者の逮捕【伊東署】

本年2月、伊東市内の宿泊施設で就寝中の女性にわいせつな行為をした会社員の男(44)を本日逮捕しました。

ヤミ金被疑者の逮捕【藤枝署】

本年5月に窃盗容疑で逮捕した無職の男(58)を、昨年2月頃から本年4月頃までの間に業として貸金を行い、法定金利を超える利息を受領していた容疑で、本日再逮捕しました。

万引き被疑者の逮捕【富士署】

本年3月、富士市内のドラッグストアで雑貨を万引きした会社員の少年(18)を本日逮捕しました。

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)