ここから本文です。

更新日:令和元年6月28日

県内事件・事故速報6月24日分(8時30分から翌日8時30分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

置引き被疑者の逮捕【掛川署】

24日夜、JR掛川駅在来線停車中の下り電車内で乗客が座席に置いた化粧品等が在中のバッグを盗んだ地方公務員の男(43)を逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【富士宮署】

6月18日未明、富士宮市内の居宅物干し場から下着を盗んだ会社員の男(37)を逮捕しました。

交通死亡事故の発生【浜松東署】

24日夜、浜松市南区三島町の市道交差点で普通乗用車2台と歩行者が衝突する事故が発生し歩行者の男性が亡くなりました。

強盗未遂被疑者の逮捕【御殿場署】

24日夕方、小山町の酒店で、従業員にハサミを示して現金を要求した神奈川県居住の男子高校生2人(17)(16)を逮捕しました。

建造物侵入被疑者の逮捕【藤枝署】

24日夕方、藤枝市前島所在の商業施設女子トイレに正当な理由なく侵入した島田市居住の少年(18)が逮捕されました。

リベンジポルノ法違反被疑者の逮捕【富士署】

本年4月にインターネット掲示板に県東部の女性の性的画像や氏名などを送信し閲覧可能とした会社員の男(25)を逮捕しました。

架空請求詐欺被害の発生【熱海署】

19日午後、熱海市の70代女性の携帯電話にサイト料金未納のメールが届き、問い合わせすると「コンビニの電子マネーで支払って」などと言われ、23日までにコンビニ店で電子マネーカードを購入させられ利用権130万円分を騙し取られる被害がありました。

※「電子マネーで支払って」は絶対詐欺です!

注意!県下でサギ電話多発!!

24日午前から夕方にかけて、焼津市、静岡市、富士宮市等で警察官や医師等を騙り「あなたを守りたいので、通帳番号と暗証番号を教えてください」「息子さんが喉の手術をしました」等というサギ電話を計66件確認しました。

※警察官が暗証番号等をたずねることは絶対にありません。また、今すぐに大金が必要という電話は詐欺です。

偽造有価証券行使、詐欺被疑者の再逮捕【富士署】

6月4日に偽造の商品券を店舗に出して現金を騙し取った容疑で逮捕した三島市居住の無職の男(34)を、本年1月中旬に富士市内のリサイクルショップで同様の行為で現金を騙し取った容疑で本日再逮捕しました。

軽傷ひき逃げ被疑者の逮捕【三島署】

6月5日に無免許運転で逮捕した三島市在住の少年(15)を、5月に函南町間宮で自動車を運転中に自動車に衝突し、その車に乗車していた3人にケガを負わせて逃げた容疑で本日再逮捕しました。

暴行被疑者の逮捕【下田署】

5月中旬、県東部で男児の頭部を殴打する暴行を加えた男(42)を本日逮捕しました。

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)