ここから本文です。

更新日:令和元年7月1日

県内事件・事故速報6月28日分(8時30分から翌日8時30分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

火災の発生【浜松東署】

29日早朝、浜松市南区楊子町で木造二階建て住宅1棟が全焼する火災がありました。ケガ人はいませんでした。

火災の発生【浜松西署】

29日未明、浜松市西区西鴨江で農機具小屋1棟が全焼する火災がありました。ケガ人はいませんでした。

転落事故の発生【伊東署】

28日深夜、伊東市宇佐美で普通乗用車が道路外に転落する事故が発生し、乗車していた高齢者2人が軽傷を負いました。

ひき逃げ事故の発生【沼津署】

28日午後8時半頃、沼津市大手町4丁目の県道上で軽四ワゴンタイプの車両が自動二輪車と衝突し運転者にケガを負わせたまま逃走しました。

未成年者誘拐被疑者の逮捕【湖西署】

6月中旬頃、福岡県居住の10代の少女を巧みに誘い出し誘拐した自称プログラマーの男(37)を本日逮捕しました。

殺人未遂被疑者の逮捕【静岡南署】

28日未明の深夜、県中部の住宅で女性の首を絞め殺害しようとした会社員の男(31)を逮捕しました。

強盗致傷被疑者の逮捕【静岡中央署】

28日午後、静岡市葵区の大型商業施設で電化製品等34点を盗んで、逃走する際に警備員の暴行を加えケガを負わせた女(32)を逮捕しました。

特殊詐欺類似窃盗被害の発生【浜松中央署】

26日午後、浜松市中区の70代男性宅に警察官を騙る電話があり「詐欺にあなたのキャッシュカードが使われている」「再被害防止のため金融庁職員を向かわせる」などと言われ、自宅を訪れた男にキャッシュカードを提示すると、隙をみてすり替えられ盗み取られる被害が発生しました。

※「カードを預かる」「封印する」は絶対詐欺です!

暴力行為等処罰法違反被疑者の逮捕【大仁署】

27日未明の深夜、伊豆市の自宅で女性に包丁を示して「どの指を落としてほしい」などと脅迫した少年(18)を逮捕しました。

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)