ここから本文です。

更新日:令和元年7月3日

県内事件・事故速報(7月2日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

火災の発生【浜松東署】

3日未明、浜松市南区田尻町でビニールハウス1棟が焼ける火災がありました。

オレオレ詐欺被害の発生【沼津署】

2日、沼津市の70代女性宅に警察官を騙る電話があり「あなたの口座からお金が引き出されている」「新しいキャッシュカードにする必要がある」などと言われ、自宅を訪れた男にキャッシュカードと通帳を手渡し騙し取られる被害がありました。

※警察官がカードや通帳を預かることはありません!

路線バスが関係する交通事故の発生【熱海署】

2日夕方、熱海市伊豆山の国道で停車中のバスに普通乗用車が追突する事故が発生しました。ケガ人はいませんでした。

重体交通事故の発生【沼津署】

2日午前、沼津市華園町の国道交差点で、軽四乗用車と普通乗用車が衝突する事故が発生し、軽四に同乗していた70代女性が重体となっています。

無免許・酒気帯び運転被疑者の逮捕【富士宮署】

2日午後、富士宮市内で原付バイクを無免許の上、酒気帯び運転した無職の男(69)を逮捕しました。

県下でサギ電話多発!

2日午前から午後にかけ、磐田市や浜松市などで、警察官を騙り「詐欺グループのリストにあなたの名前があった」「あなたのキャッシュカードを調べる」、息子を騙り「カードや書類を盗まれた」などというサギ電話が20件以上確認されました。

※警察官、金融機関職員がカードを預かったり、暗証番号を尋ねることはありません!

店舗への車両突入事故の発生【焼津署】

2日昼、焼津市小土の店舗に軽四乗用車が突入する事故が発生しました。この事故でのケガ人はいませんでした。

傷害被疑者の逮捕【清水署】

本年4月中旬頃、静岡市清水区の飲食店で、男性の顔面を殴打するなどしてケガを負わせた自称飲食店経営の男(39)を逮捕しました。

オレオレ詐欺被疑者らの再逮捕【三島署】

本年6月までに詐欺容疑などで複数回逮捕済みの東京都居住、無職の男ら3人を、4月上旬に宮城県の女性らに息子を騙って電話を架け「現金が至急必要」などと言って東京都内へ誘い出し、現金合計850万円を騙し取った容疑で、本日再逮捕しました。

公然わいせつ被疑者の逮捕【浜松東署】

6月18日朝に浜松市東区市野町地先路上で陰部を露出して通行人に見せた会社員の男(55)を本日逮捕しました。

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)