ここから本文です。

更新日:令和元年7月5日

県内事件・事故速報7月3日(8時30分から翌日8時30分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

暴行被疑者の逮捕【下田署】

4日未明、下田市内の飲食店で男性の顔を殴打した自称三島市居住、電気工事士の男(39)を逮捕しました。

暴行被疑者の逮捕【清水署】

3日深夜、静岡市清水区の自宅で少年の腕を噛むなどしたパキスタン国籍のアルバイトの男(54)を逮捕しました。

万引き被疑者の逮捕【袋井署】

3日午前、袋井市内のスーパーで食料品を万引きした住居不定、無職の男(56)を逮捕しました。

暴行被疑者の逮捕【浜松西署】

3日午後、浜松市西区の自宅で女性を足蹴りした農業の男(48)を逮捕しました。

富士市でサギ電話が多発!

3日夕方、富士市内で警察官を騙り「詐欺グループを逮捕した」「リストにあなたの名前があった」「家族構成は?」などというサギ電話が10件以上確認されました。

※サギ電話はあなたの家にもかかってきます。「リストにあなたの名前が載っていた」は詐欺です!

詐欺被疑者の逮捕【静岡南署】

2日午前に静岡市駿河区の建機レンタル会社でレンタル建機を騙し取った建設作業員の男(42)を逮捕しました。

暴行被疑者の逮捕【磐田署】

3日夕方、磐田市内で女性の顔面を殴打するなどしてケガを負わせた少年(19)を逮捕しました。

万引き被疑者の逮捕【静岡南署】

3日夕方、静岡市駿河区のコンビニ店で清涼飲料水を万引きした無職の男(44)を逮捕しました。

建物火災の発生【浜松東署】

3日夕方、浜松市南区若林町で、木造二階建て住宅1棟が全焼する火災があり、1人の遺体が発見されました。

注意!県下でサギ電話が多発

3日午前から午後にかけ、静岡市や富士市などで警察官などを騙り「詐欺グループを捕まえたら、あなたの名前や住所が載ったリストがあった」「通帳を確認してください」などというサギ電話を36件確認しました。

※静岡県民が詐欺グループに狙われています。ご注意ください。

万引き被疑者の逮捕【三島署】

3日午後、三島市内の衣料品等販売店で衣類を万引きした派遣社員の女(40)を逮捕しました。

公務執行妨害被疑者の逮捕【富士署】

3日午後、富士市内で不審者事案に臨場した警察官の胸倉を掴む等の暴力を振るって、職務を妨害した無職の男(22)を逮捕しました。

未成年者誘拐被疑者の逮捕【静岡中央署】

6月下旬、10代の男性を神奈川県内まで連れ回し誘拐した住居不定無職の女(21)を逮捕しました。

恐喝被疑者の逮捕【静岡南署】

5月12日にひったくり容疑で逮捕した無職の男(26)を、本年3月上旬から下旬までの間に静岡市駿河区内において、男性から複数回現金を脅し取った容疑で本日逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【大仁署】

6月17日午後、伊豆市内で女性を殴打する暴行を加え、傷害を負わせた団体職員の男(41)を本日逮捕しました。

オレオレ詐欺・窃盗被疑者の再逮捕【静岡南署】

本年5月までに詐欺、窃盗容疑で複数回逮捕した横浜市在住の無職の男(21)を、昨年10月に静岡市清水区内の80代女性から銀行協会職員になりすまして、キャッシュカード等を騙し取り、不正に現金を引き出した容疑で本日再逮捕しました。

無免許運転被疑者の逮捕【熱海署】

3日午前、熱海市内で軽四貨物車を無免許運転した住居不定無職の男(43)を逮捕しました。

酒気帯び運転被疑者の逮捕【浜松中央署】

3日午前、浜松市内で普通自動車を酒気帯び運転して事故を起こした会社員の男(36)を逮捕しました。

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)