ここから本文です。

更新日:令和元年7月10日

県内事件・事故速報(7月5日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

暴行被疑者の逮捕【静岡中央署】

5日夜、静岡市内の住宅で女性の顔を殴るなどした無職の男(45)を逮捕しました。

重体交通事故の発生【伊東署】

6日未明の深夜、伊東市八幡野の国道で軽四乗用車が工作物に衝突する事故が発生し、搬送先の病院で運転していた40代男性の死亡が確認されました。

建造物侵入被疑者の逮捕【細江署】

5日夜、浜松市北区の観光施設女性用浴室に正当な理由なく侵入したパート従業員の男(22)を逮捕しました。

特殊詐欺事件の発生【島田署】

5日午前、島田市の70代女性宅に警察官を騙る電話があり「あなたのキャッシュカードが悪用されている」「暗証番号を教えて」「キャッシュカードを回収に行く」などと言われ、自宅を訪れた女にキャッシュカードを手渡し、騙し取られる被害がありました。

※「暗証番号を教えて」は詐欺です。

特殊詐欺類似窃盗被害の発生【磐田署】

2日午後、磐田市の70代女性宅に警察官を騙る電話があり「あなたの通帳からお金が引き出されている」「金融対策課の者が行く」「暗証番号と今から言う数字を書いて」などと言われ、自宅に訪れた金融対策課を名乗る男にキャッシュカードを封筒に入れ、封印するよう指示され、隙をみてその封筒をすり替えられ、同カードが盗み出される被害がありました。

※「暗証番号を書いて」は詐欺です。

暴行被疑者の逮捕【浜松東署】

5日午後、県西部の住宅で女性の顔を殴るなどした高校生の少年(19)を逮捕しました。

公務執行妨害被疑者の逮捕【浜松東署】

5日午前、浜松市南区役所で対応中の職員に大声をあげ、パイプ椅子を振り上げる等して職務を妨害した無職の男(77)が逮捕されました。

逮捕監禁被疑者の逮捕【袋井署】

3日午後、袋井市から藤枝市まで、車内に女性を不法に監禁した解体工の男(33)を本日逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【清水署】

5日未明、清水区内で女性の胸を殴ってケガを負わせた清掃業の男(58)を逮捕しました。

暴行被疑者の逮捕【沼津署】

4日深夜、沼津市内で女性の腕を数回殴った会社員の男(58)を逮捕しました。 

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)