ここから本文です。

更新日:令和元年7月10日

県内事件・事故速報(7月8日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

酒気帯び運転被疑者の逮捕【沼津署】

9日未明、沼津市内で軽四貨物車を酒気帯び運転した長泉町居住、会社員の男(39)を逮捕しました。

脅迫被疑者の逮捕【磐田署】

8日午前、磐田市内の自宅で女性に対し、危害を加える旨を告げて脅迫したブラジル国籍の工員の男(54)を逮捕しました。

風営法違反被疑者の逮捕【浜松中央署】

8日夜、営業が禁止されている地域内で、店舗型性風俗特殊営業を営んでいた中国国籍の女(36)を逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【菊川署】

8日午前、菊川市内の女性宅屋外からズボンを盗んだ無職の男(86)を逮捕しました。

建物火災の発生【清水署】

8日夜、静岡市清水区伊佐布の住宅で火災があり、木造平屋の建物1棟を全焼し、1人の遺体が発見されました。

万引き被疑者の逮捕【磐田署】

8日午前、磐田市内のレジャー施設で、メロンなどを万引きした建設業の男(68)を逮捕しました。

痴漢被疑者の逮捕【大仁署】

8日夕方、伊豆市内を走行中のバス内で女性の腹部を触った団体職員の男(21)を逮捕しました。

強制わいせつ致傷・強盗被疑者の逮捕【掛川署】

8日午後、掛川市内で、女性に抱き付くなどしてケガを負わせた上、下着を奪った自称派遣社員の男(43)を逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【静岡中央署】

7月3日に静岡市内で男児の顔面を殴打しケガを負わせた無職の男(40)を逮捕しました。

架空請求詐欺被害の発生【大仁署】

6月24日に伊豆市の男性に「アダルトサイトに料金が未払い」などという電話があり、指定された口座に多数回にわたり計約400万円を振り込まされ、騙し取られる被害が確認されました。

※「サイト料金が未払い」は、先ず詐欺を疑って。最寄りの警察署に相談を。

暴力団排除条例による勧告の実施【組織犯罪対策課】

暴力団員に対し、昨年12月に暴力団の資金獲得活動として売りつけるためのものと知りながら、正月飾りを提供した1事業者と暴力団活動またはこれに協力する目的で、一昨年から昨年にかけ3回にわたり、正月飾りなどの購入名目で現金を提供した3事業者及びこれらにより利益供与を受けた指定暴力団六代目山口組系暴力団幹部に対しそれぞれ勧告を実施しました。

暴力団幹部に対する再発防止の発出【捜査四課】

昨年11月から12月の間に、県東部地区の営業者ら十数名に対して、暴力団の威力を示して正月飾りの購入を配下の組員に要求させた指定暴力団藤友会系幹部の男(44)に対し暴力的要求行為を禁ずる再発防止命令を発出しました。

酒気帯び運転被疑者の逮捕【浜松東】

8日午前、浜松市東区で軽四乗用車を酒気帯び運転したブラジル国籍の自称工員の男(63)を逮捕しました。

住居侵入・窃盗被疑者の逮捕【掛川署】

6月20日に住居侵入容疑で逮捕した住居不定、会社員の男(27)を、6月中旬、県西部の女性方に侵入し、鍵を盗んだ容疑で本日再逮捕しました。

 

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)