ここから本文です。

更新日:令和元年7月12日

県内事件・事故速報(7月11日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

特殊詐欺類似窃盗被害の発生【三島署】

11日午前、三島市の70代女性宅に警察官や銀行商会を騙る電話があり「口座から現金な引き出されている」必要な手続きのため職員が伺う」などと言われ、その後自宅を訪れた男にキャッシュカードを盗み取られる被害が発生しました。

住居侵入・傷害・暴行被疑者の逮捕【富士署】

本年6月に、県東部の住宅に侵入し、男性を殴打、女性を押し倒すなどしてケガを負わせた富士宮市居住、会社員の男(53)を逮捕しました。

強盗傷人被疑者の逮捕【富士署】

11日早朝、富士市富士町の路上で男性らに殴る蹴るの暴行を加え、ケガを負わせた上、セカンドバッグなどを奪った自称建設作業員の少年(17)と無職の少年(16)を逮捕しました。

架空瀬急詐欺被害の発生【浜松中央署】

本年6月に浜松市の男性の携帯電話に「マネーシステム」を名乗るサイトから「馬券代理購入で配当が得られる」などと勧誘され申し込むと、その後「高額配当があり手数料を振り込むよう」指示され、入会費等現金計約82万円を騙し取られる被害がありました。

注意!県下でサギ電話が多発

11日午前から昼ころまでに、三島市、焼津市を中心に、警察官や市職員を騙り「家族に聞きたいことがあるが、いつごろ帰宅しますか」「医療費の還付金があるが、銀行口座はどこですか」などというサギ電話を16件確認しました。

※警察官、金融機関職員、市職員がキャッシュカードを預かったり、暗証番号を尋ねたりすることはありません。

強制わいせつ等被疑者の追送致【沼津署】

5月30日までに強制わいせつ、強制性交等未遂で3回逮捕した無職の男(69)を、昨年11月に県東部で女児にわいせつな行為をする等した事実で本日追送致しました。

公務執行妨害被疑者の逮捕【牧之原署】

11日午前、吉田町役場庁舎内で職員に暴力を振るって職務を妨害した無職の男(83)が逮捕されました。

私電磁的記録不正作出・同供用、有印私文書偽造・同行使、窃盗被疑者の逮捕【島田署】

1月下旬、他人名義でクレジット契約を申し込んで契約し、島田市内の郵便局で偽造した委任状を使って同クレジットカードを受け取った藤枝市居住の無職の男(47)を本日逮捕しました。

偽造在留カード提供被疑者の逮捕【御殿場署】

4月上旬、山梨県南都留郡山中湖村で偽造された在留カードを外国人に提供したベトナム国籍の工員の男(23)を本日逮捕しました。

 

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)