ここから本文です。

更新日:令和元年7月17日

県内事件・事故速報(7月16日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

万引き被疑者の逮捕【下田署】

17日未明の深夜、下田市内のコンビニ店で日用品を万引きした住居不定、無職の男(27)を逮捕しました。

山岳遭難の発生と救助【富士宮署】

16日午後、富士山山頂から下山途中の40代の男性が滑落し救助要請がありましたが、山岳救助隊及び市消防隊が救助しました。

ひき逃げ被疑者の逮捕【浜松中央署】

14日夜、乗用車を運転し、浜松市中区船越町の指導交差点で自転車と衝突する事故を起こし、乗っていた女性にケガを負わせた上、逃走していたブラジル国籍の無職の男(47)を本日逮捕しました。

万引き被疑者の逮捕【静岡南署】

16日夕方、静岡市駿河区のスーパーで食料品を万引きした韓国国籍のパート従業員の女(70)を逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【御殿場署】

15日朝、御殿場市内の自宅で女性の頭部を踏み台で殴打するなどしてケガを負わせたとび職の男(25)を逮捕しました。

横領被疑者の逮捕【湖西署】

本年5月頃、居住していた社員用アパート居室に備付けられていたテレビなどを横領した東京都居住、新聞配達員の男(40)を本日逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【伊東署】

6月下旬に、伊東市内で高齢女性の顔面を殴りケガを負わせた無職の男(46)を本日逮捕しました。

ストーカー規制法違反被疑者の逮捕【伊東署】

本年6月中に、県東部居住の女性に対し、拒まれているにもかかわらず、複数回にわたり携帯電話に電子メールを送信した三島市居住、会社員の男(37)を本日逮捕しました。

万引き被疑者の逮捕【伊東署】

16日午後、伊東市内のスーパーで和菓子などを万引きした無職の女(70)が逮捕されました。

窃盗被疑者の逮捕【袋井署】

6月21日に窃盗容疑で逮捕した千葉県居住の自称派遣社員の男(25)を、6月下旬に袋井市の80代女性宅に警察官を装って訪問し、キャッシュカードを騙し取り、同カードを不正に使用してATM機から現金を引き出した容疑で本日再逮捕しました。

住居侵入・強制性交等致傷・窃盗被疑者の逮捕【掛川署】

7月8日までに住居侵入、窃盗容疑などで逮捕した住居不定の会社員の男(27)を、6月下旬に県西部の女性宅に侵入し、性的暴行を加えてケガをさせた上、携帯電話を盗んだ容疑で本日再逮捕しました。

オレオレ詐欺被疑者の再逮捕【三島署】

これまでに詐欺未遂及び詐欺容疑で複数回逮捕している東京都居住の無職の男ら3人を、本年4月に、福島県の高齢男性から息子や弁護士を騙って現金400万円を騙し取った容疑で本日再逮捕しました。

貸金業法違反被疑者の逮捕【浜松東署】

平成27年10月頃から本年5月頃までの間に、浜松市及び磐田市の借受客4人に現金計90万円を貸付け、県知事の登録を受けないで貸金業を営んだ男(76)を逮捕しました。

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)