ここから本文です。

更新日:令和元年7月19日

県内事件・事故速報(7月18日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

富士山における遺体の発見【御殿場署】

19日早朝、富士山御殿場口八合目付近で、年齢50~60代位、の外国人風の女性の遺体が発見されました。

火災の発生【菊川署】

19日未明、御前崎市白羽で板金事業所に置かれたコンテナから出火し倉庫外壁などを焼く火災がありました。

占有離脱物横領被疑者の逮捕【静岡南署】

本年6月に静岡市駿河区内の路上で、何者かが盗んで放置した自転車を発見するも届出等せずに自分のものとして横領した住居不定、無職の男(48)を本日逮捕しました。

山岳遭難の発生と救助【富士宮署】

18日夕方、富士山宝永山河口付近で横浜市在住の男性が道に迷い救助要請がありましたが、署山岳救助隊が無事発見し救助しました。

車両火災の発生【富士署】

18日夜、富士市中之郷地先で駐車中の冷蔵冷凍車が燃える火災がありました。

傷害被疑者の逮捕【焼津署】

18日夕方、焼津市内のアパート内で女性の首を絞めるなどしてケガを負わせたブラジル国籍の無職の男(33)を逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【袋井署】

18日夕方、袋井市内の自宅で女性の頭部を殴るなどしてケガを負わせた中国国籍の自称派遣社員の男(33)を逮捕しました。

建造物侵入被疑者の逮捕【浜松中央署】

既に逮捕済みの被疑者らと共謀し、暴力団員とその関係者らが不正に宿泊施設を利用するため、契約手続きに必要な暗証番号などを事前に入手し提供するなどして本年4月に暴力団員らを宿泊施設に侵入させ大阪市居住、会社員の男(25)を逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【清水署】

18日夕方、静岡市清水区の自宅で女性の顔面を足蹴りしてケガを負わせた自称溶接工の男(32)を逮捕しました。

詐欺被疑者の逮捕【富士署】

15日から16日にかけ、富士市内の遊戯施設を利用し、施設利用料及び飲食費など約1万円相当を払わずに逃走していた住居不定、無職の男(21)を逮捕しました。

無免許運転被疑者の逮捕【浜松西署】

18日午後、浜松市西区内で普通貨物車を無免許運転した内装業の男(48)を逮捕しました。

建物火災の発生【島田署】

18日朝、川根本町徳山で木造平屋建て一般住宅が全焼する火災が発生し、2人が軽傷を負いました。

大麻取締法違反被疑者等の逮捕【静岡南署】

7月上旬、御前崎市内にて営利目的で乾燥大麻を有償で譲り渡した御前崎市居住派遣社員の男(38)と、静岡市駿河区内で乾燥大麻を所持した御前崎市居住会社員の男2名(37、36)と、御前崎市内で乾燥大麻を有償で譲り受け、自宅で所持していた御前崎市居住アルバイトの男(36)と、静岡市内で乾燥大麻を無償で譲り受けた静岡市葵区居住工員の男(36)を本日までに逮捕しました。

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)