ここから本文です。

更新日:令和元年7月22日

県内事件・事故速報(7月19日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

殺人未遂被疑者の逮捕【伊東署】

20日未明、伊東市内で男性の顔面を殴打するなどして殺害しようとした飲食業の男(55)を逮捕しました。

さい銭盗被疑者の逮捕【牧之原署】

19日夜、牧之原市内の寺院で現金をさい銭を盗んだ住居不定、無職の男(56)を逮捕しました。

火災の発生【浜松東署】

20日早朝、浜松市南区白羽町地先でビニールハウスが燃える火災がありました。

置石事案の発生【浜松東署】

20日未明、浜松市南区中田島地先路上にブロック片が放置される事案がありました。

窃盗被疑者の逮捕【富士宮署】

19日午後から夜の間に、富士宮市の倉庫敷地内において金型一色(30万円相当)を盗んだ富士市居住、無職の男(65)を逮捕しました。

無免許運転被疑者の逮捕【熱海署】

19日夜、熱海市内で普通乗用車を無免許運転した埼玉県居住、介護職員の男(33)を逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【富士署】

19日早朝、富士市内で女性を殴打しケガを負わせた富士宮市居住、建設作業員の少年(18)を逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【浜松中央署】

7月15日夜、浜松市中区の自宅で男児の顔面を殴りケガを負わせたトラック運転手の男(49)を逮捕しました。

無免許運転被疑者の逮捕【湖西署】

19日午後、湖西市内で普通乗用車を無免許運転した住居、職業不詳の男(51)を逮捕しました。

県下でサギ電話が多発!

19日午後、静岡市、富士市、袋井市内などで警察官を騙り「詐欺グループがあなたの口座を悪用している形跡がある」「通帳、キャッシュカードを調べて欲しい」、国税局を騙り「年金の受給状況を教えて」などといったサギ電話が10件以上確認されています。

※「あなたの口座(カード)が悪用・・・」というのは詐欺の手口です!

窃盗被疑者の逮捕【沼津署】

本年6月に沼津市内の金融機関でATMコーナーに設置されていた電卓を盗んだ三島市居住、無職の男(66)を本日逮捕しました。

銃刀法違反被疑者の逮捕【大仁署】

19日昼頃、伊豆市八幡地先で、正当な理由なく包丁を携帯していた沼津市居住、中国国籍の無職の女(59)を逮捕しました。

オレオレ詐欺被害の発生【掛川署】

18日午前、掛川市の80代女性宅に、市職員を騙る電話があり「保険料の払戻金がある」「振込先銀行を教えて」「職員がキャッシュカードを取りに行く」などと言われ、その後自宅を訪れた男にキャッシュカードを手渡し騙し取られ、現金を引き出される被害がありました。

※「キャッシュカードを取りに行く」は詐欺です!

強制わいせつ被疑者の逮捕【浜松中央署】

7月9日に痴漢容疑で逮捕したパキスタン国籍の飲食店経営の男(46)を、7月上旬に浜松市中区内で女性にわいせつ行為をした容疑で本日再逮捕しました。

 

 

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)