ここから本文です。

更新日:令和元年7月24日

県内事件・事故速報(7月23日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

暴力行為等処罰法違反被疑者の逮捕【菊川署】

24日未明の深夜、菊川市内の自宅で女性にカッターナイフを突きつけ「殺すぞ」などと脅迫した自称店員の男(33)を逮捕しました。

置き石事案の発生【浜松中央署】

24日未明、浜松市中区富塚町地先の路上にコンクリートブロックが放置される事案が発生しました。

車上ねらい被疑者の逮捕【裾野署】

23日朝、裾野市の住宅敷地内に駐車中の車両から現金を盗んだ無職の男(60)を逮捕しました。

工場荒らし被疑者の逮捕【浜松東署】

12日から14日頃までの間に、浜松市南区所在の工場に侵入し冷風機などを盗んだ会社員の男(26)を建造物侵入、窃盗容疑で逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【湖西署】

23日午後、湖西市新居町の競艇場内で現金在中の財布を盗んだ自称磐田市居住、無職の男(75)を逮捕しました。

不法残留外国人の逮捕【浜松中央署】

ベトナム国籍で、約1年2ヶ月及び約3か月間不法残留していた自称作業員の男(25)女(24)を逮捕しました。

山岳遭難の発生と救助【静岡中央署】

23日午前、静岡市葵区の南アルプス茶臼岳で登山中の60代男性が負傷し救助要請がありましたが、昼頃救助されました。

建物火災の発生【細江署】

23日午後、浜松市北区の鶏舎で火災が発生し、鶏舎1棟、プレハブ事務所1棟が全焼しました。ケガ人はいませんでした。

詐欺被疑者の逮捕【静岡南署】

平成29年7月から11月にかけ、稼働実態のない下請け会社への架空の工事費支払いを装って書類を提出し、5回に亘り現金約200万円を振り込ませて騙し取った静岡市清水区居住建設業の男(46)を本日逮捕しました。

注意!東部地区でサギ電話が多発!

23日正午前後に、三島市内で11件、伊豆の国市内で6件の三島署や大仁署の生活安全課の警察官を騙り「オレオレ詐欺対策のため、家族構成、資産を伺っている。」「この件で、金融機関から再度連絡がある。」等のサギ電話を認知しました。

※警察官、金融機関職員がキャッシュカードを預かったり暗証番号をたずねることは、絶対にありません。

万引き被疑者の逮捕【牧之原署】

23日正午頃、牧之原市内のスーパーマーケットで食料品を盗んだ無職の女(78)が逮捕されました。

住居侵入被疑者の逮捕【磐田署】

23日正午頃、磐田市内の一般住宅敷地内に正当な理由なく侵入した無職の男(25)が逮捕されました。

自動車盗被疑者の逮捕【熱海署】

7月3日に道路交通法違反容疑で逮捕した住居不定、無職の男(43)を、7月上旬、神奈川県内で軽四貨物自動車を盗んだ容疑で本日再逮捕しました。

山岳遭難の発生【静岡中央署】

23日早朝、南アルプス赤石岳で滋賀県在住の50代女性が滑落し、救助要請がありましたが、無事に救助されました。

詐欺被疑者の逮捕【静岡南署】

4月中旬、静岡市駿河区内のインターネットカフェで他人の身分証明書を提示し、会員カードを作成させ、騙し取った住居不定、無職の少年(19)を本日逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【富士署】

5月下旬、当時勤務していた富士市内のコンビニで、現金を盗んだ無職の女(35)を本日逮捕しました。

不法投棄被疑者の逮捕【袋井署】

本年2月中旬、袋井市内の水路に糞尿やペットシーツの入ったビニール袋を不法投棄した自称アルバイトの男(47)を本日逮捕しました。

 

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)