ここから本文です。

更新日:令和元年7月26日

県内事件・事故速報(7月25日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

すり被疑者の逮捕【静岡中央署】

22日午後、静岡市葵区内の店舗で、女性の財布を盗んだ住居不定無職の男(25)を逮捕しました。

暴行被疑者の逮捕【浜松東署】

25日夜、浜松市東区内の住宅で、女性に座椅子を投げつける暴行を加えた無職の男(77)を逮捕しました。

暴行被疑者の逮捕【三島署】

25日夜、三島市内の住宅で、女性の腹部を足蹴りする暴行を加えた無職の男(44)を逮捕しました。

暴行被疑者の逮捕【大仁署】

25日夕方、伊豆の国市内の路上で、女性を殴る暴行を加えた無職の女(57)を逮捕しました。

暴力行為等処罰法違反被疑者の逮捕【浜松西署】

25日午後、浜松市西区の住宅で、男性に凶器を示して脅迫した無職の男(67)を逮捕しました。

器物損壊被疑者の逮捕【浜松東署】

25日午後、浜松市南区の飲食店で、灰皿を壊した無職の男(75)を逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【浜松中央署】

3月下旬及び5月上旬、浜松市中区内の温泉施設で、それぞれ靴を盗んだ韓国籍の無職の男(34)を逮捕しました。

火災の発生【静岡中央署】

25日午後、静岡市葵区の飲食店で店舗の壁等が燃える火災が発生しました。ケガ人はいませんでした。

オレオレ詐欺被害の発生【沼津署】

25日午前、沼津市の70代女性宅に警察官や銀行員を騙る電話があり「あなたの口座から出金されている」「キャッシュカードを銀行に預ける必要がある」などと言われ、自宅を訪れた男にキャッシュカードを騙し取られ現金を引き出される被害がありました。

※警察官や銀行職員がキャッシュカードを預かったり暗証番号を尋ねることはありません!

オレオレ詐欺被疑者の逮捕【熱海署】

本年6月に窃盗容疑で逮捕している東京都居住の大学生の男(23)を、6月4日に氏名不詳の者と共謀して神奈川県在住の高齢女性に「あなたの口座からお金が引き出されている」「金融庁職員が行くのでキャッシュカードを渡して」など電話した上、被害者宅を訪問しキャッシュカードを騙し取った容疑で本日再逮捕しました。

ストーカー被疑者の逮捕【沼津署】

7月上旬、警察から警告を受けたにもかかわらず、2回にわたり女性を見張るなどのストーカー行為をした会社役員の男(58)を本日逮捕しました。

オレオレ詐欺被疑者の逮捕【掛川署】

平成29年10月下旬、埼玉県内の高齢女性宅に孫を騙って「会社のカバンを電車に置き忘れた」などと電話をかけ、続いて孫の上司を騙り「息子が取りに行くので渡してください」などと電話をかけて、被害者宅付近の路上で現金500万円を騙し取った東京都居住の建設作業員の男(22)を本日逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【清水署】

24日夜、静岡市清水区の住宅内で女性の顔面を殴る等の暴行を加え、ケガをさせた電気工事業の男(47)を本日逮捕しました。

 

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)