ここから本文です。

更新日:令和元年7月31日

県内事件・事故速報(7月30日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

置き石事案の発生【湖西署】

31日未明、湖西市新居町浜名地先の路上にコンクリートブロックが放置される事案がありました。

自動車盗被疑者の逮捕【浜松中央署】

30日、愛知県豊橋市内の駐車場から普通乗用車を盗んだ愛知県居住、無職の男(49)を逮捕しました。

建造物侵入被疑者の逮捕【沼津署】

30日昼頃、清水町のショッピングセンター女子トイレに正当な理由なく侵入した自衛官の男(22)を逮捕しました。

建物火災の発生【浜松東署】

30日深夜、浜松市東区上石田町地先で飲食店が燃える火災がありました。ケガ人はいませんでした。

万引き被疑者の逮捕【浜松東署】

30日夕方、浜松市南区の量販店で食料品を万引きした自称土木作業員の男(62)が逮捕されました。

不法残留外国人の逮捕【浜松西署】

約12年間にわたり不法残留していたフィリピン国籍の男(36)を逮捕しました。

山岳遭難の発生と救助【静岡中央署】

30日午後、静岡市葵区の白蓬ノ頭山頂付近で登山中の神奈川県の男性が道に迷い救助要請があり、県警ヘリが救助しました。

暴行・強要未遂被疑者の逮捕【御殿場署】

昨年11月に御殿場市内で男性に殴る蹴るの暴行を加え、義務のない反省文を書かせようとした無職の男(47)を本日逮捕しました。

注意!県下でサギ電話が多発!

30日午後、富士市と三島市内で警察官などを騙り「詐欺グループを逮捕した」「リストにあなたの名前があった」などといったサギ電話が計20件以上確認されました。

※自宅の電話を常に留守番電話設定にすることも有効です!

暴行・器物損壊被疑者の逮捕【浜松東署】

30日午前、浜松市東区の自宅で男性の肩を掴む等した上、携帯電話を壊した無職の男(67)を逮捕しました。

オレオレ詐欺被疑者の逮捕【三島署】

4月中旬、すでに逮捕済みの被疑者と共謀して、福島県在住の70代男性方に息子を騙り「現金が至急必要だ」などと電話をかけて、東京都内まで呼び出し、弁護士を装って現金300万円を騙し取った東京都居住、無職の男(49)を本日逮捕しました。

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)