ここから本文です。

更新日:令和元年8月1日

県内事件・事故速報(7月31日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

公務執行妨害、器物損壊被疑者の逮捕【三島署】

1日未明の深夜、三島市谷田の住宅で、通報を基に赴いた警察官の警察手帳を奪い取って壊したメキシコ国籍の職業不詳の男(38)を逮捕しました。

無免許運転被疑者の逮捕【三島署】

31日夕方、田方郡函南町内で自動二輪車を無免許運転した東京都居住の無職の少年(19)を逮捕しました。

不法残留被疑者の逮捕【菊川署】

31日深夜、約3か月間にわたり不法残留したスリランカ国籍の無職の男(24)を逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【富士署】

29日夜、富士市内の駐車場で、男性の顔面を殴る等の暴行を加え、ケガを負わせた清水区居住の会社員の男(40)を逮捕しました。

無免許運転被疑者の逮捕【浜松東署】

31日夕方、浜松市内で普通乗用車を無免許運転した理容師の男(61)を逮捕しました。

架空請求サギ被害の発生【富士署】

29日、富士市内の70代女性宅に「訴訟通知センター」記名のハガキが郵送され、女性がハガキに記載の電話番号に電話したところ、同センター職員や弁護士を名乗る男たちから訴訟の取り下げ費用として300万円を要求され、宅配便で現金300万円を発送し騙し取られる被害が発生しました。

※身に覚えのない訴訟に絡む現金の要求はサギです!

万引き被疑者の逮捕【伊東署】

31日午後。伊東市内のスーパーマーケットで食料品を盗んだ無職の男(82)が逮捕されました。

死亡事故の発生と過失運転致傷被疑者の逮捕【富士署】

31日午後、富士市今井の交差点で大型貨物車と自転車とが衝突する事故が発生し、自転車の女性に重体のケガを負わせた大型貨物車の運転手、島田市居住の会社員の男(41)を逮捕しました。女性は搬送先の病院で死亡が確認されました。

万引き被疑者の逮捕【浜松東署】

31日昼頃、浜松市南区内の量販店で清涼飲料水を盗んだ無職の男(48)が逮捕されました。

器物損壊被疑者の逮捕【伊東署】

7月20日に傷害、公務執行妨害容疑で逮捕した無職の男(38)を、同日に伊東市内で車両2台のフロントガラスを損壊した容疑で本日再逮捕しました。

強制わいせつ被疑者の逮捕【静岡南署】

7月25日昼頃、静岡市駿河区内の海岸で、女性にわいせつな行為をした介護職員の男(32)を本日逮捕しました。

恐喝未遂被疑者の逮捕【沼津署】

4月下旬、県東部の女子高生にSNSの機能を利用して金銭を脅し取ろうとした千葉県居住、無職の男(35)を本日逮捕しました。

万引き被疑者の逮捕【静岡南署】

5月下旬、静岡市駿河区内のリサイクル店でエアガン等を万引きした建築業の男(25)を本日逮捕しました。

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)