ここから本文です。

更新日:令和元年8月2日

県内事件・事故速報(8月1日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

火災の発生【湖西署】

2日未明の深夜、湖西市新居町の浜名湖競艇場で、ポンプ室の配電盤から出火する火災が発生しました。ケガ人はいませんでした。

客引き被疑者の逮捕【浜松中央署】

1日夜、浜松市中区田町の路上で、「キャバクラ案内しますよ。ワンセット4000円です。」等と言って客引きをした社交飲食店店員の男(20)を逮捕しました。

置石事案の発生【浜松中央署】

1日深夜、浜松市中区山手町地先で、路上にコンクリートブロックと鉢植えが放置される事案がありました。

注意!富士市・富士宮市でサギ電話が多発!

1日夕方に、富士市内及び富士宮市内で、富士警察署や富士宮警察署の警察官を騙り、「キャッシュカードの銀行はどこですか?」「家族はいますか?」等と尋ねるサギ電話が多数確認されました。

※犯行グループに静岡県が狙われています。被害に遭わないよう十分注意してください。

酒気帯び運転被疑者の逮捕【浜松中央署】

1日午後、浜松市内で普通乗用車を酒気帯び運転し事故を起こした無職の男(28)を逮捕しました。

出店荒し被疑者の逮捕【湖西署】

7月22日に万引き容疑で逮捕した組立工の少年(19)を、4月中旬に浜松市西区内の大型商業施設に侵入し、腕時計を盗んだ容疑で本日再逮捕しました。

生活保護不正受給被疑者の送付【伊東署】

平成27年から平成29年までの間、伊東市から不正に生活保護を受給し、1,600万円を騙し取る等した無職の女(76)と死亡した無職の男(犯行当時74)を書類送付しました。

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)