ここから本文です。

更新日:令和元年8月6日

県内事件・事故速報(8月5日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

傷害被疑者の逮捕【御殿場署】

5日夕方、御殿場市内のコンビニで、男性客を押し倒すなどしてケガを負わせた店員の男(24)を逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【大仁署】

7月下旬、伊豆の国市内の路上で、女性を蹴るなどしてケガを負わせた建設業の男(44)を本日逮捕しました。

強要被疑者等の逮捕【牧之原署】

本年1月中旬ころ、静岡市内で女性に、借財の肩代わりをさせるために、取り囲んで強いて借用書を作成させたいずれも指定暴力団6代目山口組6代目清水一家系幹部の男3名(46)(38)(41)を本日逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【静岡南署】

5日夕方、静岡市駿河区で、男性の頭に陶器を投げつけるなどしてケガを負わせた無職の少女(17)を逮捕しました。

建物火災の発生【富士署】

5日夜、富士市天間で、紙業会社の2階建て倉庫が全焼する火災が発生しました。ケガ人はなく、他への延焼もありませんでした。

無免許運転被疑者の逮捕【富士署】

5日夕方、富士市内で、軽四自動車を無免許運転した建設業の男(50)を逮捕しました。

暴行被疑者の逮捕【浜松西署】

5日午後、浜松市内の店舗で、男児に膝蹴りするなどした無職の男(66)を逮捕しました。

山岳遭難の発生【御殿場署】

5日夕方、富士山御殿場口次郎坊付近で、男児3名が足の痛みを訴えて救助要請をしましたが、無事山岳救助隊員等が救助しました。

強制性交等被疑者の逮捕【浜松中央署】

7月19日までに痴漢、強制わいせつ容疑で逮捕したパキスタン国籍の飲食店経営の男(46)を、昨年7月中旬に浜松市中区内で女性にわいせつな行為をした容疑で本日再逮捕しました。

山岳遭難の発生【富士宮署】

5日午後、富士山富士宮口元祖7合目付近で、男児1名が体調不良で救助要請しましたが、無事山岳救助隊員が救助しました。

置引き被疑者の逮捕【御殿場署】

1日午後、御殿場市内のパチンコ店で、男性遊技客の現金を盗んだ会社員の男(26)を本日逮捕しました。

詐欺被疑者の逮捕【湖西署】

昨年7月ころ、湖西市の金融機関で、第三者に譲る目的で口座を開設し、同金融機関から通帳とキャッシュカードを騙し取った岐阜県居住、派遣社員の男(43)を本日逮捕しました。

山岳遭難の発生【富士宮署】

5日昼頃、富士山富士宮口新7合目付近で、60 代女性が体調不良で救助要請しましたが、無事山岳救助隊員が救助しました。

山岳遭難の発生【御殿場署】

5日昼頃、富士山須走口6合目付近で、40代男性が体調不良で救助要請しましたが、無事山岳救助隊員が救助しました。

無免許過失運転致傷被疑者の逮捕【伊東署】

5日午前、伊東市内で軽四自動車を無免許運転して事故を起こし、相手の自動車の運転手と同乗者にケガを負わせた会社員の男(38)を逮捕しました。

交通規制を伴う交通事故の発生【清水署】

5日早朝、静岡市清水区興津中町の国道1号上り線で、50代男性が運転する大型貨物車が縁石に衝突し、荷台のコンテナが道路に落下する事故が発生し、交通規制を実施しました。現在は解除されています。

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)