ここから本文です。

更新日:令和元年8月8日

県内事件・事故速報(8月7日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

火災の発生【富士署】

7日夜、富士市厚原の工場で、製造タンク付近が燃える火災がありました。ケガ人はいませんでした。

火災の発生【掛川署】

7日夜、掛川市大渕地先で畑が燃える火災がありました。ケガ人はいませんでした。

盗撮被疑者の逮捕【藤枝署】

7日夜、藤枝市内の歩道上で、女性のスカート内をスマートフォンで盗撮した男子高校生(18)を迷惑行為等防止条例違反で逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【菊川署】

7日午前、御前崎市白羽の駐車場で男性に頭突きをしてケガを負わせたブラジル国籍の掛川市居住、工員の男(42)を逮捕しました。

特殊詐欺類似窃盗被害の発生【細江署】

6日午後、浜松市北区の80代女性宅に警察官を騙る電話があり「あなたの口座から現金が引き出されている」「キャッシュカードが使えなくなる」「封印に伺う」などと言われ、自宅を訪れた女にキャッシュカードをすり替えられ盗まれる被害がありました。

※「カードを封印する」は詐欺です!暗証番号は絶対に教えないで!

浜松市内でサギ電話多発!

7日午前から午後にかけ、浜松市中区内で警察官を騙り「詐欺グループを捕まえた」「リストにあなたの名前があった」「不正に現金を引き出した銀行員を捕まえた」などといったサギ電話が5件確認されました。

※警察官がキャッシュカードを預かることはありません。ご注意ください。

労災死亡事故の発生【磐田署】

7日昼頃、磐田市立磐田第一中学校で、校舎屋上に設置された浄化槽の点検中の40代男性が転落し、搬送された病院で死亡が確認されました。

暴行被疑者の逮捕【静岡南署】

7日未明、静岡市駿河区の自宅で女性の顔を殴った自営業の男(34)を逮捕しました。

万引き被疑者の逮捕【細江署】

7日午前、浜松市北区のホームセンターでラジオを盗んだ住居不定無職の男(56)が逮捕されました。

痴漢被疑者の逮捕【富士宮署】

7日午前、富士宮市の店舗内で、女性に痴漢行為をした無職の男(68)が逮捕されました。

建造物侵入、窃盗被疑者の逮捕【磐田署】

6月下旬から7月1日頃までの間に、磐田市内の工場に侵入し、工具を盗んだ会社員の男(38)を本日逮捕しました。

器物損壊被疑者の逮捕【下田署】

昨日、脅迫容疑で逮捕した彫師の男(40)を、今朝、留置施設内の設備を故意に損壊させた容疑で逮捕しました。

酒酔い運転被疑者の逮捕【浜松東署】

7日朝、浜松市内で軽四自動車を酒酔い運転して、事故を起こした飲食店店員の男(46)を逮捕しました。

自動車盗被疑者の逮捕【静岡南署】

6月2日及び同月21日に窃盗、覚せい剤取締法違反容疑で逮捕した三重県居住の無職の男2名(44)(49)と愛知県居住の無職の男(44)を、本年4月下旬に静岡市葵区内の駐車場で、自動車を盗んだ容疑で本日再逮捕しました。

児童ポルノ禁止法違反被疑者の逮捕【浜松東署】

本年6月上旬、18歳未満の少女から裸の画像をインターネットを利用して送信させ児童ポルノを製造した東京都居住、会社役員の男(41)を本日逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【細江署】

本年4月上旬に2回にわたり、浜松市北区の金融機関で、他人名義のキャッシュカードを使用し現金を不正に引き出した無職の男(64)を本日逮捕しました。

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)