ここから本文です。

更新日:令和元年8月9日

県内事件・事故速報8月8日(8時30分から翌日8時30分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

建造物侵入被疑者の逮捕【静岡中央署】

9日未明、正当な理由なく警察署建物に侵入した無職の男(51)を逮捕しました。

暴行被疑者の逮捕【御殿場署】

9日未明の深夜、御殿場市内で女性の顔面を殴るなどした会社員の男(48)を逮捕しました。

器物損壊被疑者の逮捕【富士署】

8月5日夜、富士市内の駐車場で、自動車のドアを壊した住居不定、トラック運転手に男(54)を9日逮捕しました。

火災の発生【島田署】

9日未明の深夜、島田市阪本の鋳造所敷地内で袋入り残土が燃える火災がありました。ケガ人はいませんでした。

暴行被疑者の逮捕【静岡南署】

8日夜、静岡市駿河区内の住宅で、男性にスプーンを押し付けた無職の男(43)を逮捕しました。

建物火災の発生【下田署】

8日深夜、下田市3丁目の住宅で2階部を焼失する火災があり、1人の遺体が発見されました。

窃盗被疑者の逮捕【浜松中央署】

8月1日から2日の間に、浜松市中区内の病院で医薬品を盗んだ看護師の女(29)を本日逮捕しました。

山岳遭難の発生と救助【御殿場署】

8日午後、富士山須走口六合目付近で下山中に転倒しケガを負った男性から救助要請を受け、山岳救助隊が救助し消防に引継ぎました。

万引き被疑者の逮捕【磐田署】

8日午前、磐田市内のスーパーで食料品を万引きした無職の男(55)が逮捕されました。

過失運転致傷被疑者の逮捕【富士宮署】

8日午前、富士宮市西小泉町地先の交差点で、貨物車を運転し、横断歩道横断中の高齢女性と衝突しケガを負わせた静岡市居住、警備員の男(52)を逮捕しました。

暴力行為等処罰法違反被疑者の逮捕【浜松中央署ほか】

本年3月に飲食店の客引き同士のトラブルに絡み、飲食店関係者らに暴力団の組織名を告げた上で「誰に断って商売してるんだ」などと言って、暴力団の威力を示して脅迫した指定暴力団六代目山口組國領屋一家系幹部の無職の男3人(48)(33)(37)を本日逮捕しました。

建造物損壊被疑者の逮捕【富士署】

本年7月に建造物損壊容疑で逮捕している住居不定、無職の男(43)を、昨年1月に富士市内の保育園の壁に赤色スプレー様のものを吹き付け汚損した容疑で本日再逮捕しました。

 

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)