ここから本文です。

更新日:令和元年8月15日

県内事件・事故速報(8月14日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

建物火災の発生【焼津署】

14日夕方、焼津市焼津六丁目の住宅で火災があり、住宅2階の壁約10㎡を焼きました。ケガ人はいませんでした。

住居侵入被疑者の逮捕【静岡南署】

13日早朝、県中部の住宅に、正当な理由なく侵入した大学生の男(19)を逮捕しました。

万引き被疑者の逮捕【静岡南署】

14日午前、静岡市駿河区のコンビニ店で雑誌を万引きした無職の女(17)を逮捕しました。

暴行等被疑者の逮捕

13にt午後、富士市内の路上で男性の足を蹴るなどした上、凶器を示して脅迫した無職の男(71)を逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【天竜署】

14日夕方、浜松市天竜区の自宅で高齢女性を蹴ってケガを負わせた韓国国籍の無職の男(82)を逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【掛川署】

本年6月に掛川市内の自宅で男性の頭部を足蹴りしてケガを負わせた自称アルバイトの男(58)を本日逮捕しました。

オレオレ詐欺被害の発生【沼津署】

今月8日、沼津市の80代女性宅に銀行員を騙る電話があり「あなたの口座からお金が引き出されている」「キャッシュカードと暗証番号を変える必要がある」などと言われ、自宅を訪れた男にキャッシュカードを手渡し、騙し取られました。

※「キャッシュカードを変える必要がある」は詐欺です。

不法残留被疑者の逮捕【牧之原署】

14日昼、榛原郡吉田町で、約1年1ヶ月にわたり不法残留したベトナム国籍の無職の男(27)と、約1ヶ月にわたり不法残留したベトナム国籍の無職の男(23)を逮捕しました。

酒酔い運転被疑者の逮捕【清水署】

14日昼、静岡市清水区内で、普通乗用車を酒酔い運転して事故を起こした契約社員の男(54)を逮捕しました。

無免許運転被疑者、同幇助被疑者の逮捕【静岡中央署】

14日未明の深夜、静岡市葵区内で、普通乗用車を無免許運転した中国籍の自称大学生の女(23)と、同車両に同乗し、無免許運転を幇助した中国籍の大学生の男(21)を逮捕しました。

住居侵入被疑者の逮捕【磐田署】

14日午前、磐田市内で、一般住宅の敷地内に正当な理由なく侵入したアルバイトの男(64)が逮捕されました。

建造物侵入被疑者の逮捕【大仁署】

7月下旬、伊豆の国市内で、高校の敷地内に正当な理由なく侵入した店員の男(40)を本日逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【御殿場署】

14日朝、御殿場市内で、女性を引き倒すなどして、ケガを負わせたペルー国籍の派遣社員の男(28)を逮捕しました。

軽傷ひき逃げ事故被疑者の逮捕【沼津署】

11日朝、沼津市内の国道で、普通乗用車を運転して相手車両に追突し、相手に軽傷のケガを負わせて逃げた自称調理師の男(65)を本日逮捕しました。

火災の発生【浜松西署】

14日午前、浜松市西区大久保町のビニールハウスから出火する火災が発生しました。ケガ人はいませんでした。

酒気帯び運転被疑者の逮捕【富士署】

14日朝、富士市内で軽四乗用車を運転し事故を起こした自称自動車修理業の男(50)を逮捕しました。

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)