ここから本文です。

更新日:令和元年9月3日

県内事件・事故速報(8月20日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

詐欺被疑者の逮捕【浜松東署】

平成29年2月に、浜松市の女性に「会社の取引先に支払う金が必要」などと言って借金名目で現金32万円を騙し取った無職の男(51)を本日逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【富士署】

20日夜、富士市内の住宅で、高齢男性を突き倒し、足蹴りしてケガを負わせた塗装工の男(46)を逮捕しました。

暴行被疑者の逮捕【浜松東署】

20日午前、浜松市南区の自宅で女性の耳を引っ張るなどしたペルー国籍の無職の男(42)を逮捕しました。

強盗事件の発生【沼津署】

20日午後5時頃、沼津市足高の宿泊施設で男女2人組みが宿泊代金を支払わず従業員に暴行を加えて逃走する強盗事件が発生しました。

逃走した男は、年齢50代位、黒長袖、灰色ズボン着用、女は40~50代位、黒っぽい服を着用していました。

特殊詐欺被害の発生【富士署】

20日午後、富士市の80代女性宅に市職員を騙る電話があり「介護保険料の過払いがある」「令和になりカードが変わった」などと言われ自宅を訪れた男にキャッシュカードを渡し騙し取られる被害がありました。

※「カードが変わった」は詐欺です!暗証番号は絶対に教えないで。

銃刀法違反被疑者の逮捕【浜松中央署】

20日午後、浜松市中区内で正当な理由なく果物ナイフを携帯していた無職の男(72)を逮捕しました。

注意!県下でサギ電話が多発!

本日、藤枝市、焼津市、富士市、下田市、熱海市、掛川市、浜松市などでサギ電話が計13件確認されました。

警察官を騙り「キャッシュカードをなくしていませんか?」、市職員を騙り「還付金があります」、その他「災害募金の手紙が届いていませんか?」など・・・サギ電話はあなたの家にもかかってきます!ご注意ください。

火災の発生【袋井署】

20日午後、袋井市堀越の堀越公園の植え込みが燃える火災がありました。ケガ人はいませんでした。

万引き被疑者の逮捕【清水署】

20日午後、静岡市清水区内のコンビニで、食料品を万引きした住居不定、無職の男(36)を逮捕しました。

廃棄物処理法違反被疑者らの逮捕【生活保安課】

本年5月から7月にかけ、神奈川県及び茨城県知事の許可を受けないで産業廃棄物を収集運搬業を行った神奈川県居住、会社役員の男(61)とアルバイトの男(46)を逮捕し、併せて神奈川県知事から受けていた産業廃棄物収集運搬の許可について、不正な手段で許可更新を受けた会社役員の男(57)を本日逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【熱海署】

本年6月に警察官を騙って東京都内の高齢女性宅に電話をかけ「お宅のカードが詐欺被害に遭っている」などと言って被害者方を訪れキャッシュカードを盗んだ東京都居住、大学生の男(23)を本日逮捕しました。

昏睡強盗被疑者の逮捕【富士宮署】

6月下旬、富士宮市内の宿泊施設で、男性を昏睡状態にさせて、車などを強取した無職の女(37)を本日逮捕しました。

暴行被疑者の逮捕【島田署】

20日朝、島田市内の路上で、男性の胸を両手で突き飛ばした無職の男(57)を逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【富士署】

7月29日に建造物損壊容疑で逮捕した無職の男(53)を、本年5月中旬、富士市内の金融機関で電卓を盗んだ容疑で本日再逮捕しました。

建造物侵入被疑者の逮捕【静岡南署】

20日午前、正当な理由なく、静岡市駿河区内の自動車学校に侵入した無職の男(45)を逮捕しました。

不法就労助長事件の任意送致【静岡中央署】

今年2月から5月までの間、静岡市内の飲食店で、外国人2名に資格外活動の条件を超えて働かせ、不法就労活動をさせた飲食店を経営する三島市内所在の会社と飲食店店長の男(29)を本日送致しました。

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)