ここから本文です。

更新日:令和元年9月6日

県内事件・事故速報(8月22日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

詐欺被疑者の逮捕【富士宮署】

22日、富士宮市北山所在の宿泊施設で従業員を欺いて料金を支払わなかった住居不定、無職の男(21)を逮捕しました。

特殊詐欺被害の発生【沼津署】

22日午前、沼津市の80代女性宅に警察官を騙る電話があり「あなたの口座からお金が引き出されている」「銀行員があなたの家に向かう」などと言われ、自宅を訪れた銀行を騙る男にキャッシュカードを手渡し騙し取られる被害がありました。

※警察官がキャッシュカードを預かったり暗証番号を尋ねることはありません。

不法残留外国人の逮捕【浜松中央署】

約8ヶ月間にわたり不法残留していたフィリピン国籍の自称作業員の男(42)を逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【三島署】

22日夜、三島市内で男児の頸を掴みケガを負わせた警備員の男(69)を逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【静岡中央署】

21日夜、静岡市葵区の飲食店で現金を盗んだ住居不定、無職の男(21)を逮捕しました。

殺人未遂被疑者の逮捕【浜松西署】

22日昼、浜松市西区で刃物で女性の腹部を刺し殺害しようとした無職の男(21)を逮捕しました。

オレオレ詐欺被害の発生【藤枝署】

20日午前、藤枝市の80代女性宅に金融機関を語る電話があり「口座が悪用されるおそれがある」「職員がカードを取りに行く」などと言われ、自宅を訪れた男にキャッシュカードを手渡し、騙し取られる被害がありました。

※暗証番号を尋ねるのは詐欺です!絶対に教えないで。

窃盗被疑者の逮捕【浜松西署】

8月7日に浜松市内の社員寮で、財布を盗んだ会社員の女(25)を逮捕しました。

無免許運転被疑者の逮捕【浜北署】

22日午前、浜松市浜北区内で軽四貨物車を無免許運転した運送業の男(68)を逮捕しました。

万引き被疑者の逮捕【焼津署】

22日午前、焼津市のスーパーで食料品を万引きした無職の女(57)を逮捕しました。

交通死亡事故の発生【細江署】

22日午前、浜松市北区の市道で、軽四貨物車が電柱に衝突する事故が発生し、運転者の70代男性が救急搬送されましたが搬送先の病院で亡くなりました。

公職選挙法違反被疑者の検挙【捜査二課】

7月中旬に、下田市内で選挙事務関係者に選任されているにも関わらず、選挙運動をした60代の男と沼津市内で選挙用ポスターにマジックで書き込みをするなどして選挙を妨害した50代の男を本日までにそれぞれ送致しました。

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)