ここから本文です。

更新日:令和元年8月28日

県内事件・事故速報(8月27日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

自転車盗被疑者の逮捕【磐田署】

27日、磐田市内のバス停で自転車を盗んだ住居不定、無職の男(46)を逮捕しました。

特殊詐欺類似窃盗被疑者の逮捕【静岡南署】

26日午前、静岡市の50代女性宅に、警察官や財務局員を騙る電話があり「詐欺グループを逮捕した」「名簿にあなたの名前があった」「すぐに口座を止めた方がいい」などと言われ、自宅を訪れた男にキャッシュカードを盗まれ、現金を引き出される被害がありました。

※警察官がカードを回収したり暗証番号を尋ねることはありません。

万引き被疑者の逮捕【湖西署】

21日夜、湖西市内のドラッグストアでサプリメントなどを万引きした中国国籍の会社員の女(25)を逮捕しました。

暴行被疑者の逮捕【清水署】

27日午後、静岡市清水区の自宅で女性の顔面を殴打するなどした無職の男(51)を逮捕しました。

県下でサギ電話が多発!

27日昼間、富士市、裾野市、静岡市などで、警察官を騙り「あなたの個人情報が載ったリストが見つかった」、デパートや銀行職員を騙り「あなたのクレジットカードが悪用されている」などというサギ電話が計20件以上確認されています。

※「カードを預かる」は詐欺です。警察官などが暗証番号を尋ねることはありません!

公務執行妨害被疑者の逮捕【熱海署】

27日午前、熱海市役所内で職員に傘を振り回す暴行を加えて、職務を妨害した住居不定無職の男(68)を逮捕しました。

オレオレ詐欺被害の発生【浜松中央署】

26日午前、浜松市の90代男性宅に息子を騙った電話があり「財布や携帯電話を失くした」「小切手の額面分の補填をしなければならない」「同僚が受け取りに行く」など言われ、自宅を訪れた男に現金を騙し取られる被害がありました。

※注意!息子を騙る電話に併せて、警察官を騙り「財布が届けられた」と電話し、信じさせています。

窃盗未遂等被疑者の逮捕【藤枝署】

本年6月下旬、藤枝市の住宅に侵入して現金等を盗もうとした住居不定無職の男(27)を本日逮捕しました。

無免許運転被疑者の逮捕【伊東署】

8月3日早朝、伊東市内で、軽四乗用車を無免許運転した土建業の男(42)を本日逮捕しました。

建造物侵入・窃盗事件の検挙・解決【清水署】

本年5月までに建造物侵入、窃盗などの容疑で逮捕した住居不定、無職の男(46)について、平成29年6月頃から本年1月頃までの間に、静岡のほか愛知、神奈川、兵庫、岡山県など全国を股にかけ、リサイクルショップ等から現金や貴金属、電子機器等を他の者と共謀して盗みを繰り返していた侵入窃盗のほか、自動車盗など合計101件(被害総額1億1,000万円相当)の事件を解明し、送検しました。

傷害被疑者の逮捕【清水署】

本年4月上旬、静岡市内の駐車場に駐車中の車両内で男児を殴り、ケガを負わせた派遣社員の女(42)と会社員の男(32)を、本日逮捕しました。

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)