ここから本文です。

更新日:令和元年9月2日

県内事件・事故速報(8月29日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

傷害被疑者の逮捕【静岡中央署】

30日未明の深夜、静岡市葵区内で、女性に体当たりして転倒させて、ケガを負わせた作業員の男(41)を逮捕しました。

詐欺被疑者の逮捕【裾野署】

29日午後、裾野市内の70代女性宅に警察官を騙り「通帳を調べに来ました。2,3日してカードを返しに来ます」などと言って、キャッシュカードを騙し取った中国籍の学生の男2名(19,20)を逮捕しました。

暴行被疑者の逮捕【掛川署】

29日夕方、掛川市内のガソリンスタンドで、男性の臀部を蹴った自称自動車整備工の男(42)を逮捕しました。

コンビニエンスストア売上金目的の詐欺事件の発生【静岡中央署】

29日夕方、静岡市内のコンビニに店舗関係者を騙り「両替するのでお金を確認して持ってきてほしい」などと外国人アルバイト店員に電話をかけ、コンビニが現金を騙し取られる被害がありました。

窃盗被疑者の逮捕【清水署】

29日昼、静岡市清水区の80代男性宅に金融庁の職員を装って訪問し、キャッシュカードを封筒に封印するよう促し、隙を見て封筒をすり替えてキャッシュカードを盗んだ介護福祉士の男(23)を逮捕しました。

注意!県下でサギ電話が多発

29日午前から午後にかけて、富士市、裾野市、清水区、熱海市などで、警察官を騙り「窃盗犯人を捕まえたら、あなた名義のキャッシュカードを持っていた」百貨店を騙り「あなた名義のクレジットカードで買物をしようとした不審な客が来た」などというサギ電話を計27件確認されました。

※警察官、金融機関職員などがカードを預かったり、暗証番号を聞いたりすることはありません。

特殊詐欺類似窃盗事件の発生【島田署】

28日午後、島田市内の70代女性宅に警察官を騙り「あなたのキャッシュカードが偽造されて不正に使われている」などと電話があり、その後、警察官を装い、被害者宅に訪れた男にキャッシュカードを封筒に入れて封印するよう指示され、封印用の印鑑を取りに行った隙に、別の封筒にすり替えられ、キャッシュカードが盗まれる被害がありました。

※「キャッシュカードを取りに行く」は詐欺です。おかしいなと思ったら、迷わず警察へ連絡してください。

山岳遭難の発生と救助【静岡中央署】

29日午後、静岡市葵区の聖岳登山道上で、低体温症を発症したため、救助要請した埼玉県居住の女性を、山岳救助隊員らが救助しました。

万引き被疑者の逮捕【熱海署】

29日昼、熱海市内のコンビニで、清涼飲料水を万引きした自称大阪府居住、無職の男(45)が逮捕されました。

強盗未遂被疑者の逮捕【御殿場署】

6月下旬、小山町の酒店で、神奈川県居住の少年2名と共謀し、従業員にハサミを示して現金を要求した住居不定、無職の男(22)を本日逮捕しました。

準強制わいせつ被疑者の逮捕【静岡中央署】

本年6月下旬、静岡市内の店舗で、女性に治療をすると思い込ませて、わいせつな行為をした柔道整復師の男(30)を本日逮捕しました。

オレオレ詐欺被疑者の逮捕【三島署】

7月22日に詐欺容疑で逮捕した東京都居住の無職の男(49)を、他2名と共謀して、本年3月下旬に福島県内の70代女性宅に息子を騙って「至急現金が必要」などと電話をかけ、東京都内まで呼び寄せて現金を騙し取った容疑で、本日までに再逮捕しました。

死亡事故の発生【高速隊】

29日午前、新東名高速道路上り線で、軽四貨物車が工事関係車両に衝突する交通事故が発生し、軽四貨物車に乗車していた女性2名が死亡しました。この事故により、浜松浜北インターチェンジから遠州森町スマートインターチェンジの間を一時、規制しました。

風営法違反被疑法人と共犯被疑者の送致【静岡中央署】

本年7月上旬、静岡市葵区内の路上で、通行人に対して客引きした容疑で逮捕した男の、勤め先である会社と共犯の男(24)を、本日任意送致しました。

公務執行妨害・傷害被疑者の逮捕【伊東署】

8月16日未明の深夜、伊東市内で交通取締り中の警察官に暴行を加え、ケガを負わせた土木作業員の男(20)と電気工の男(20)を、本日までに逮捕しました。

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)