ここから本文です。

更新日:令和元年9月2日

県内事件・事故速報(8月30日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

酒気帯び運転被疑者の逮捕【三島署】

30日夜、三島市内で軽四乗用車を酒気帯び運転した会社員の男(44)を逮捕しました。

建造物侵入・窃盗被疑者の逮捕【清水署】

本年7月に三島市内の工事現場休憩所に侵入し測量機器などを盗んだブラジル国籍の男(41)を本日逮捕しました。

火災の発生【富士署】

30日夕方、富士市富士岡で倉庫が焼ける火災がありました。けが人はいませんでした。

注意!県下でサギ電話が多発

30日午前から午後にかけて、駿河区、清水区、三島市、御殿場市、裾野市などで、警察官を騙り「詐欺グループを捕まえたら、銀行員がいて、個人情報を流出させていた」「キャッシュカードをなくしていませんか」などといったサギ電話を計11件確認しました。

※あなたの家にもサギ電話は必ずかかってきます。ご注意ください。

傷害被疑者の逮捕【静岡中央署】

5月上旬、静岡市内で、男性を投げ飛ばしてケガを負わせた建設業の男(40)を本日逮捕しました。

ひき逃げ被疑者の逮捕【富士宮署】

30日午後、富士宮市内の信号交差点で、軽四自動車を運転して原付に衝突し、原付の女性にケガを負わせたまま逃走した卸売業の女(74)を逮捕しました。

静岡市でサギ電話が多発!【静岡南署】

30日午前中の1時間の間で、静岡市駿河区内で警察官を騙り「キャッシュカードを紛失していませんか」「手元のカードの番号を教えてください」「カードの確認にうかがいます」などと言うサギ電話を6件確認しました。

※警察官がキャッシュカードを預かったり暗証番号を尋ねることは絶対にありません!

強制わいせつ等被疑者の追送致【沼津署】

5月30日までに強制わいせつ、強制性交等未遂で3回逮捕した無職の男(69)を、平成28年3月に県東部で女児にわいせつな行為をするなどした事実で本日追送致しました。

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)