ここから本文です。

更新日:令和元年9月3日

県内事件・事故速報(9月2日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

強制わいせつ被疑者の逮捕【裾野署】

2日午後、県東部地区で駐車中の車内で女性にわいせつな行為をした富士宮市居住、派遣社員の男(52)を逮捕しました。

酒気帯び運転被疑者の逮捕【静岡中央署】

3日に未明の深夜、静岡市葵区内で軽四乗用車を酒気帯び運転した無職の男(44)を逮捕しました。

自動車盗被疑者の逮捕【島田署】

本年7月25日に島田市内の駐車場から普通乗用車を盗んだフィリピン国籍の住居不定、無職の女(20)を逮捕しました。

不法残留外国人の逮捕【湖西署】

約2ヶ月間にわたり不法残留していた中国国籍の女(38)を逮捕しました。

住居侵入被疑者の逮捕【沼津署】

2日午後、沼津市内の住宅に正当な理由なく侵入した清水町居住、会社員の男(59)を逮捕しました。

詐欺被疑者の逮捕【伊東署】

2日夕方、定期券が有効であるかのように装って路線バスを利用し料金を支払わなかった無職の男(68)を逮捕しました。

万引き被疑者の逮捕【静岡南署】

2日早朝、静岡市駿河区内のスーパーで食料品を万引きした住居不定、無職の女(32)を逮捕しました。

建造物侵入・窃盗未遂被疑者の逮捕【藤枝署】

本年6月から7月頃の間に、藤枝市内の集会場に侵入し金品を盗もうとした無職の男(23)を本日逮捕しました。

犯罪収益移転防止法違反被疑者の逮捕【清水署】

昨年5月頃、静岡市内で男性からキャッシュカードと暗証番号を譲り受けた六代目山口組六代目清水一家系幹部の無職の男(44)を本日逮捕しました。

特殊詐欺類似窃盗被害の発生【清水署】

30日午後、静岡市清水区の70代女性宅に、警察官を騙る電話があり「カードから不正に出金されている」と言われ、自宅を訪れた財務局員を騙る男に「封筒に入れて封印する」と言われキッシュカードを盗み取られ、現金を引き出される被害が発生しました。

※キャッシュカードを預かったり封印することはありません。それは詐欺です!

未成年者への種類提供被疑者の任意送致【浜松中央署】

3月中旬、浜松市中区に所在の飲食店で、客としてきた少年2名が20歳未満と知りながら、酒類を提供した事実で、名古屋市所在の会社と飲食店の従業員3名を本日任意送致しました。

偽造有価証券行使・詐欺被疑者の逮捕【三島署】

8月9日に偽造有価証券行使等の容疑で逮捕した指定暴力団稲川会堀井一家系組員の住居不定の男(28)と横浜市居住、飲食店店長の男(27)を、4月に三島市の金券ショップで偽造ギフトカードの買取を申し向け現金を騙し取った容疑で本日再逮捕しました。

線路上置石事案の発生【浜松西署】

31日朝、浜松市西区内のJR東海道線篠原踏切付近で線路上にコンクリートブロックが放置される事案が発生しました。

窃盗(出店荒らし)等事件の送致【清水署】

本年5月に逮捕した富士市居住、会社員の男(24)について、平成25年頃から本年5月頃までの間に、静岡県、山梨県、長野県において商店等に侵入して現金や電線を盗むなどの犯行20件(被害総額約200万円)を繰り返していたことを解明し本日までに送致しました。

公然わいせつ被疑者の逮捕【細江署】

本年7月4日に浜松市北区の店舗内で下半身を露出した医師の男(28)を逮捕しました。

わいせつDVD有償頒布目的所持被疑者の逮捕【静岡中央署】

2日朝、浜松市西区の自宅で、わいせつDVDを有償頒布目的で所持していた会社員の男(42)を逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【浜松東署】

本年4月頃に浜松市東区内のコインランドリーで下着を盗んだ清掃作業員の男(54)を逮捕しました。

詐欺被疑者の逮捕【三島署】

1日から2日にかけ、三島市内のインターネットカフェを利用して、利用代金、飲食料金を支払わなかった住居不定、無職の男(45)を逮捕しました。

器物損壊被疑者の逮捕【沼津署】

1日昼頃、磐田市内の自宅で女性の携帯電話を床に投げつけて損壊した少年(17)を逮捕しました。

無免許運転等被疑者の逮捕【沼津署】

平成29年2月に、沼津市内で普通乗用車を無免許運転した上、横断歩行者妨害をして警察官の取締りを受けた際、知人の名前を騙って交通反則告知を受けた会社員の男(38)を道交法違反、有印私文書偽造、同行使の容疑で本日逮捕しました。

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)