ここから本文です。

更新日:令和元年9月9日

県内事件・事故速報(9月6日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

公務執行妨害被疑者の逮捕【下田署】

6日夜、下田市内の路上でケンカ事案で駆けつけた警察官に対し胸倉を掴むなどして職務を妨害した自称ホテル従業員の男(39)を逮捕しました。

車両火災の発生【静岡南署】

6日夜、静岡市駿河区大谷のコンビニ店駐車場で停車した車両から出火する火災がありました。けが人はいませんでした。

暴行被疑者の逮捕【牧之原署】

6日夜、吉田町の自宅で男児を殴打した会社員の男(42)を逮捕しました。

強盗致傷被疑者の逮捕【浜松中央署】

5日夜、浜松市中区の路上で発生した女性を殴ってバッグを奪った強盗致傷事件で専門学校生の男(19)を本日逮捕しました。

ひき逃げ事故の発生【浜松中央署】

6日午後5時前頃、浜松市中区竜禅寺町の市道でピンク色の軽四車両が自転車に衝突し、乗っていた男性にケガを負わせそのまま逃走しました。

山岳遭難の発生と救助【御殿場署】

6日夕方、富士山御殿場口下山道太郎坊付近で負傷及び疲労により救助要請した30代男女2人を山岳救助隊が救助しました。

山岳遭難の発生と救助【御殿場署】

6日夜、富士山御殿場口下山道大砂走り付近で足を負傷し動けなくなった30代男性を段岳救助隊が救助しました。

暴力団組長に対する中止命令の発出【富士宮署】

本年7月から8月にかけ県東部で40代、50代の男性が暴力団から脱退しようとするのを妨害し、別の男性が暴力団から脱退しようとする際、条件として現金を要求した指定暴力団六代目山口組六代目清水一家系組長の無職の男(49)に対し中止命令を発出しました。

オレオレ詐欺未遂被疑者の逮捕【浜松東署】

6日、氏名不詳者と共謀し、浜松市の70代女性宅に家電量販店や保証協会職員を騙って電話をかけ「あなたのカードが不正に使われている」などと言って、キャッシュカードを騙し取ろうとした中国国籍の男(23)を逮捕しました。

枯れ草火災の発生【菊川署】

6日午後、菊川市加茂の会社敷地内で枯れ草約60㎡が焼ける火災がありました。けが人はいませんでした。

万引き被疑者の逮捕【磐田署】

6日午前、磐田市内のコンビニ店でボールペンを万引きした袋井市居住、無職の男(55)を逮捕しました。

労災事故の発生【島田署】

6日午前、島田市金谷栄町の鋳造工場で作業中の30代男性が亡くなりました。

暴行被疑者の逮捕【浜松東署】

6日朝、浜松市南区の自宅で女性の顔面を殴るなどした会社員の男(41)を逮捕しました。

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)