ここから本文です。

更新日:令和元年9月17日

県内事件・事故速報(9月13日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

傷害被疑者の逮捕【藤枝署】

14日早朝、藤枝市の自宅で女性の顔面を殴打しケガを負わせた男(46)を逮捕しました。

住居侵入被疑者の逮捕【富士宮署】

14日未明、富士宮市内の住宅ベランダに、正当な理由なく侵入した自称住居不定の無職の男(54)を逮捕しました。

暴行被疑者の逮捕【大仁署】

本年8月に伊豆市内の建設現場で男性の頭部をパイプ椅子で殴打した防水工の男(31)を14日逮捕しました。

枯れ草火災の発生【菊川署】

13日夜、菊川市高橋の河川法面で枯れ草等約800㎡を焼く火災がありました。けが人はいませんでした。

オレオレ詐欺未遂被疑者の逮捕【島田署】

13日、氏名不詳者らと共謀して、静岡市内の60代女性宅に警察官や金融機関を騙って電話し「あなたの口座から不正に現金が引き出されている」などと言って、自宅を訪れキャッシュカードを騙し取ろうとした静岡市居住、店員の女(31)を逮捕しました。

脅迫被疑者の逮捕【菊川署】

9月8日午後、御前崎市または菊川市内で女性に電話で「お前のことなんか一瞬で消せる」などと脅迫した掛川市居住、無職の男(40)を本日逮捕しました。

万引き被疑者の逮捕【浜松西署】

13日午後、浜松市西区のコンビニ店でタバコを万引きした自称無職の男(76)を逮捕しました。

万引き被疑者の逮捕【磐田署】

13日朝、磐田市のコンビニ店で本を万引きした無職の男(54)を逮捕しました。

注意!県下でサギ電話が多発!

13日午前から午後にかけて、静岡市駿河区、焼津市、島田市で、静岡南署、焼津署、島田署の「捜査2課」等を名乗り、「非通知」や「表示圏外」等で「サギ犯人を調べたら、あなた名義のキャッシュカードを持っていた。」「カードの暗証番号を教えて。」「この後金融庁から連絡が入るので、指示に従ってください。」等というサギ電話を14件確認しました。

※警察官がキャッシュカードを預かったり、暗証番号をたずねることは絶対にありません!

特殊詐欺事件の発生【伊東署】

本年6月下旬頃、伊東市内居住の女性の携帯電話に男から電話があり、「競馬で当てるプロがいて、その人に5万円賭ければ、月20万くらい儲かります。」等と言われ、指定された口座に現金を振り込み、その後も「ロト6の情報を知る権利が与えられた。」「情報が漏れると困るので、預託金を支払って。」等と言われ、8月下旬までの間に合計480万円を騙し取られる事件が発生しました。

※「競馬で当てることができる」「宝くじで当選する権利が貰える」はサギです!

自転車盗被疑者の逮捕【菊川署】

本年8月19日に、横浜市内で自転車を盗んだ住居不定、無職の男(52)を本日逮捕しました。

交通規制解除のお知らせ【高速隊】

13日早朝、藤枝市岡部町桂島地先の新東名高速道路上り線で発生した大型車両2台の交通事故に伴い、車両排除作業のため通行止め規制をしていましたが、午後0時30分規制を解除しました。

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)