ここから本文です。

更新日:令和元年9月18日

県内事件・事故速報(9月17日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

火災の発生【牧之原署】

18日未明、吉田町川尻で路上に置かれたゴミが燃える火災がありました。けが人はいませんでした。

万引き被疑者の逮捕【沼津署】

18日未明、沼津市内のコンビニ店でコーヒー飲料を万引きした住居不定、無職の男(70)を逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【焼津署】

17日深夜、焼津市の自宅で女性の頭部を殴打、足蹴りしてケガを負わせたとび職の男(23)を逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【伊東署】

18日未明の深夜、伊東市内を走行中のタクシー車内で、男性運転手の顔面を足蹴りするなどしケガを負わせた調理師の男(36)を逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【裾野署】

17日夜、長泉町の住宅で男性の顔面を殴打しケガを負わせた自称建設業の男(27)を逮捕しました。

特殊詐欺被疑者の逮捕【富士署】

17日、不詳の共犯者らと市役所職員を騙って富士市の80代女性宅に電話をかけ「保険の還付金がある」などと言って、被害者の自宅を訪れ、キャッシュカードを騙し取った住居不定、無職の男(22)を逮捕しました。

火災の発生【磐田署】

17日夕方、磐田市中泉のマンション居室でグリル周辺を焼く火災がありました。けが人はいませんでした。

注意!県下でサギ電話が多発

17日、葵区、清水区、富士市、三島市内で、警察官や市職員を騙り、「詐欺グループを逮捕したら銀行員がいた」「あなたの個人情報が漏れている」「医療費の還付金に関する手紙を送ったが、連絡がなかったので連絡した」などというサギ電話を計70件確認しました。

※警察官や市職員がキャッシュカードを預かったり、暗証番号を尋ねたりすることはありません。

万引き被疑者の逮捕【富士宮署】

昨年11月に富士宮市内のドラッグストアで化粧品等約30点(8万円相当)を万引きしたベトナム国籍の無職の女(21)を本日逮捕しました。

万引き被疑者の逮捕【熱海署】

本年8月6日に窃盗容疑で逮捕した無職の男(50)を同じ日に、熱海市内のコンビニ店でロックアイスを万引きした容疑で本日再逮捕しました。

窃盗未遂被疑者の逮捕【清水署】

17日昼頃、静岡市清水区内の量販店で、金属を盗もうとした職業不詳の男(68)を逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【熱海署】

16日夜、熱海市内の宿泊施設で女性を押して転倒させるなどしてケガを負わせた自衛官の男(35)を逮捕しました。

還付金詐欺被害の発生【浜松中央署】

9月12日午後、浜松市の60代女性宅に市役所職員や銀行員を騙る電話があり「保険金の払い戻しがある」「キャッシュカードを持ってコンビニへ行って」などと言われ、コンビニ店ATMへ誘導され現金を振り込まされる被害がありました。

※「還付金(払い戻し)がある」は先ず詐欺を疑って!

労災死亡事故の発生【浜北署】

17日午前、浜松市北区の工場で、50代の男性従業員が作業中、ベルトコンベアに巻き込まれ、搬送先の病院で死亡確認されました。

ストーカー規制法違反被疑者の逮捕【菊川署】

禁止命令を受けていたにも関わらず、本年7月下旬から複数回にわたり、男性の自宅等に押しかけるつきまとい行為をした介護職員の女(35)を、本日逮捕しました。

オレオレ詐欺被疑者の逮捕【焼津署】

本年7月26日に詐欺未遂容疑で逮捕した住居、職業不詳の男(25)を、7月下旬に、茨城県内の高齢者宅に息子を装って「至急金が必要になった」等嘘を言い、現金を騙し取った容疑で本日逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【沼津署】

昨年10月に沼津市内の住宅から下着を盗んだ清水町居住、会社員の男(59)を本日逮捕しました。

出管法違反(偽造在留カード行使)被疑者の逮捕【牧之原署】

本年8月13日に派遣会社社員から在留カードの提示を求められた際、偽造された在留カードを提示したベトナム国籍の無職の男(23)を本日逮捕しました。

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)