ここから本文です。

更新日:令和元年9月19日

県内事件・事故速報(9月18日分)

(内容は、年末年始を除く平日9時から17時の間、1時間ごとに更新されます。)

無免許運転被疑者の逮捕【袋井署】

19日早朝、袋井市ないで原付バイクを無免許運転した少年(16)を逮捕しました。

万引き被疑者の逮捕【沼津署】

18日夜、JR沼津駅構内のコンビニ店でパンを万引きした住居不定、自称無職の男(62)を逮捕しました。

万引き被疑者の逮捕【三島署】

18日夕方、三島市内の商店で酒類を万引きした住居不定、無職の男(45)を逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【沼津署】

9月中旬、沼津市内で女性を足蹴りするなどして怪我を負わせた会社員の男(44)を逮捕しました。

不法残留外国人の逮捕【沼津署】

約5ヶ月間にわたり不法残留していたタイ国籍の店員の女(48)を逮捕しました。

名誉毀損被疑者の逮捕【清水署】

13日、静岡市駿河区内で女性を誹謗中傷する文書を頒布して名誉を毀損した無職の女(30)を逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【熱海署】

18日午後、熱海市内の自宅で女性の顔面を殴打しケガを負わせた無職の男(73)を逮捕しました。

暴力団幹部に対する中止命令の発出【牧之原署】

本年1月に県中部地区で女性に対し暴力団の威力を示して借金の肩代わりを要求した指定暴力団六代目山口組六代目清水一家系幹部の三島市居住、解体工の男(46)に中止命令を発出しました。

窃盗被疑者の逮捕【富士宮署】

9月3日に住居侵入の容疑で逮捕した工員の男(36)を、本年5月上旬に富士宮氏内の集合住宅のベランダに干されていた下着を盗んだ容疑で本日再逮捕しました。

恐喝被疑者の逮捕【御殿場署】

本年8月下旬に強盗未遂で逮捕した住居不定、無職の男(22)を、本年6月下旬に神奈川県内で少年らを脅迫し、現金を脅し取った容疑で本日再逮捕しました。

オレオレ詐欺・窃盗被疑者の逮捕【静岡南署】

本年7月までに詐欺、窃盗の容疑で逮捕している横浜市居住、無職の男(21)を、昨年10月に藤枝市の80代女性宅に銀行協会職員等を騙ってキャッシュカード等を騙し取り、不正に現金を引き出した容疑で本日再逮捕しました。

けん銃発砲事件の発生【静岡南署】

15日未明、静岡市駿河区敷地1丁目の指定暴力団稲川会四代目森田一家事務所に対し、何者かがけん銃を発射したことがわかりました。

オレオレ詐欺被害の発生【沼津署】

12日午前に、沼津市の80代女性宅に警察官や郵便局員を騙る電話があり「あなたの口座からお金が引き出されている」「お金は返せるが、そのためにキャッシュカードを預かる必要がある」などと言われ、自宅を訪れた男にキャッシュカードを騙し取られ、現金が引き出される被害がありました。

※「キャッシュカードを預かる」は詐欺です!

器物損壊被疑者の逮捕【浜松東署】

9月7日に窃盗容疑で逮捕した無職の男(50)を本年8月14日に浜松市東区内のショッピングセンター駐車場で車両のドアを損壊した容疑で本日逮捕しました。

不法残留外国人の逮捕【浜松東署】

約半年間にわたり不法残留していたブラジル国籍の自称建設作業員の男(21)を逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【静岡中央署】

昨年8月に静岡市葵区内のアパートベランダから女性の下着を盗んだ会社員の男(44)を本日逮捕しました。

お問い合わせ

静岡県警察本部総務部広報課

静岡県静岡市葵区追手町9番6号

電話番号:054-271-0110(代表)